【2019.06 グアム まとめ】3泊4日のグアム旅行をまとめました

2019.06 グアム
スポンサーリンク

ジェラ公です。

2019年の6月末に、大阪で「G20サミット」が開催されることになり、大阪市内は厳戒態勢。学校も休校になりました。

この期間を利用してグアムに行くことにしました。

このグアム旅行をまとめましたので、各リンクの記事を見た後、ブラウザのバックキーでこのページに戻ってきていただければ、読みやすいと思います。

スポンサーリンク

1日目 セントレア(NGO)➡成田(NRT)➡グアム(GUM)

今回の出発地は、関空発の特典航空券が取れず、中部国際空港(セントレア)になりました。

クルマで向かいます。

セントレアへ行くのは初めて。早めに着いて、「フライト・オブ・ドリームズ」へ。

往路はグアム直行ではなく、まずは成田へ向かいます。

成田ではANAラウンジでくつろぎます。ちょうど「シェフの握るお寿司タイム」でした😄

ユナイテッド航空でグアムに向かいます。

搭乗口で「SSSS」になってることに気づきビックリ!

UAの機内食は、以前より改善されているのかなと思いました。

2日目 グアムでシュノーケリング&海鮮ブッフェディナー

グアムでは「ヒルトングアム・リゾート&スパ」に宿泊。

「ヒルトンオナーズ・VISAゴールドカード」を持っているので、タシにアップグレード。エグゼクティブラウンジでの朝食も無料です。

ヒルトン前の海は、グアムでも有名な「イパオビーチ」に隣接。

透明度が高く魚もいっぱいいます。

ディナーは、ヒルトンのブッフェレストラン「アイランダーテラス」。

毎日テーマが変わります。金曜日は海鮮。

3日目 ホテルからは出ません。今日もホテルでシュノーケル&ディナーブッフェ

6月はグアムは雨季なのですが、連日晴れてラッキー!

朝食の後、今日もシュノーケル。

今日のディナーも「アイランダーテラス」。土曜日のテーマはバーベキュー。

4日目 帰国日。復路はグアムから直接セントレアへ帰ります。

空港へ向かいますが、ユナイテッド航空に搭乗するなら、ホテルから空港にタダで行く方法があります。

海外の航空会社では、出発前にコックピットの扉が開いていることがありますが、今日は娘はキャプテンの席に座らせてもらえました!