【2019.06 グアム 1日目③】成田 ANAラウンジで「シェフが握るお寿司タイム」に間に合った~!

2019.06 グアム
スポンサーリンク

ジェラ公です。

15:50に成田に到着。家を出たのが8:00なので、グアムに行くのにどんだけ時間かかんねん?って感じですが、成田のラウンジが使えるのはテンションUP😁です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

成田国際空港 ANAラウンジ

グアムへのフライトは、ユナイテッド航空UA197便。17:25発なので1時間半ほど成田で過ごす時間があります。

出発は34番ゲートなので、一番近いラウンジは「United Club」ですが、私たちはANAラウンジの「ヌードルバー」を利用したいので、「ANAラウンジ」を選びます。 (そばやラーメン・カレーを食べたい)

このラウンジは、ANA国内線からの乗り継ぎに便利な、第5サテライトにあり、国内線の方から国際線のターミナルにやってきて、開けたところで一つ上の階に上がったところにあります。

成田の「ANAラウンジ」と「United Club」についてはこちら。

シェフのにぎりずしタイム

上のリンクにもありますように、第5サテライトのANAラウンジでは、15:30より「シェフが握るお寿司サービス」があります。

15:30~16:30ごろまでで、ネタが終わり次第終了のサービス。到着が15:50なので間に合うかな?と考えながらANAラウンジへ・・・

間に合いました!

今日は「サーモン」・「まぐろ」・「えび」で、えびはすでに終わっていました。

私たちが着いて、シェフタイムは10分ぐらいで終了。間に合ってよかったです。

※ちなみに第4サテライトのラウンジでは、17:00から同様のシェフタイムがあるみたいです。(第4サテライトのラウンジには行ったことがありません。)

ヌードルバー

オーダーしてから作ってくれるヌードルバー。

メニューはこんな感じ。

夫はここでは「とんこつラーメン」と「ANAオリジナルチキンカレー」が定番。

その他のフード・ドリンク

唐揚げや焼きそば、おにぎり・パン・サラダなどいろいろなメニューがありますが、今日は時間がないので、これもラウンジ名物の唐揚げをいただきます。

自動ビールサーバーあり。アサヒスーパードライやサッポロ黒ラベル・一番搾りがありました。サントリープレミアムモルツがほしいところ。(セントレアのエアラインラウンジはプレモルでした!)

日本酒。お寿司には日本酒が合いますね。今日は静岡と新潟のお酒でした。

泡もあります!

グアム行きUA197は17:25に出発予定。

ANAラウンジから見えたBB-8(娘が撮影)

SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする
スポンサーリンク
2019.06 グアム
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント