【2019.07 タイ・バンコク旅行 2日目④】バンコク2日目の夜は、ちょっと豪華にタイスキの名店「MK Gold」。

2019.07 バンコク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

夫はバンコクに来る前に、友人に「タイで何したい?」と聞かれ、こう答えていました。

カオマンガイ食べたい
トムヤムクン食べたい
ガパオライス食べたい
ジョーク食べたい
ブーパッポンカリー食べたい
ソムタム食べたい
その他おいしいもん食べたい

「食べたい」ばっかりですね。まぁ夫の旅行の目的の半分以上は、現地の料理食べるということなので・・・(海外旅行中は、全く日本食は恋しくなりません。帰った瞬間にお寿司を食べたくなりますが・・・😁)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

「タイスキ」を食べる

「タイスキ」とは?

タイスキは、タイ風の寄せ鍋。

昨晩友人が、「明日の夕食何にする?最終日はタイ料理の店に行ってトムヤムクンとか食べたらいいと思うけど、明日は?」と聞いてくれました。夫は、実は上に書いたもの以外で、もう一つタイの気になるものが・・・

それが「タイスキ」です。「プーパッポンカリー」と「ソムタム」は昨日作ってくれましたし、それ以外のものは、一人でも食べに行ける。

タイスキは、やはり何人かでないと食べられません。ということで、夫のリクエストで「タイスキ」を食べに行くことになりました。

タイスキの名店「MK Gold (เอ็มเค โกลด์) 」

友人からは「タイスキでいいの?」と聞かれました。なぜならタイスキは「ザ・タイ料理」っていう感じではないから。でも、一応タイでは名物とされているし、何よりタイスキは1人では食べられないので、付き合ってもらうことにしました。

友人が、「タイスキ」だったらあそこやな、てことで、BTSに乗って出かけます。

いつもはBTS「プロンポン」駅が最寄り駅ということで利用していますが、友人宅は「プロンポン」ととなりの「トンロー」という駅のちょうど中間ぐらいにあり、今回のお店の位置関係から、初めて「トンロー駅」を利用しました。

お店がある駅「エカマイ」までは1駅です。

「エカマイ」駅からは徒歩5分ぐらい。夕方から雨が降っています。でも、夫は晴れ男なので、もうすぐやむでしょう😄

高級そうな店構え。

海鮮のセット

肉のセット

野菜のセット

3人で行っていますが、基本4人前な感じ。

「タイ料理」って感じではないですけど、いい出汁がでて、おいしかったです。

瓶ビールを注いでから出してくれるところも、高級店の雰囲気。

シンハー

もう一つの名物「ローストダック」の3種盛り。これもおいしい。

再会を祝して乾杯。

初めて会ったのが18~19歳のころで、それから27年になりますね。こんなふうに今も付き合えて、嬉しいしありがたいです。

※店を出ると、やっぱり雨がやんでいたので、1駅半の距離、バンコクの街並みを見ながら歩いて帰りました。

タイではプリペイドSIMがおトク

Amazonで440円で売っています。 機内で入れ替えて、 到着してすぐから、 8日間で3GBまで使えます。速度も快適でした。

SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする
スポンサーリンク
2019.07 バンコク
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント