【2019.07 タイ・バンコク旅行 4日目①】スワンナプーム国際空港「ミラクル・ファースト・ラウンジ」レビュー。

2019.07 バンコク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

「もう帰らなあかん日」になりました。

実はこの旅行は、目的地はクアラルンプールで、バンコクにはストップオーバーで4日間いました。ここからは往路の続きです。このあと、バンコク→シンガポール→クアラルンプールとなります。

クアラルンプールに行く目的は、「JAL JGC修行」。海外発券のクアラルンプール発がおトクなため。

友人にもこの話をしたところ、何と友人も只今修行僧ということでした❗
まぁ彼の場合、仕事でバンコクと日本を往復することもあるので、修行しない手はないですよね~。

ということで、友人とは大学同期にプラス、JGCも同期になりそうです😄

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

バンコク・スワンナプーム国際空港

スワンナプームへ

バンコクで楽しい時間を過ごしましたが、帰る時が来ました。

朝8:00に友人宅を出発します。友人(妻)が、空港まで送ってくれました。

「プロンポン」駅からBTSに乗り、「パヤータイ」駅でエアポートレイルリンクに乗り換える、という、来た時と同じルート。

今日は平日で、8:00なのでBTSはめちゃ混み。周りの人は大きな荷物を持つ私を、ちょっと迷惑に思ったかも?

まぁ、エアポートレイルリンクはそれほど混まず、1時間半ほどでスワンナプーム国際空港に到着。

バンコク・スワンナプーム国際空港

空港でチェックイン。

ここからクアラルンプールまでは、ANA特典航空券でのシンガポール航空です。

SFCでビジネスカウンターを使えるのでスムーズにチェックイン。

ここで友人とお別れ。「ありがとう!」

空港にはこんな人たちがいましたが・・・(お面を外すのは、裏でしてほしいところです。)

今後のフライト

今回の、「ITM(伊丹)-HND(羽田)-BKK(バンコク)-SIN(シンガポール)-KUL(クアラルンプール)」。

7/22にITM-HND-BKK

このあと、バンコクでストップオーバー(今ここ)

7/25にBKK-SIN-KULで往路終わり。

※8/8からの復路の「KUL-SIN-BKK-KIX(ビジネスクラス)」は、8月にもう一回クアラルンプールに来た後の帰りです。

ANAマイルの特典航空券で取れましたので費用はこんな感じ。

ちなみに、往復エコノミーなら38,000マイル。

ミラクル・ファースト・ラウンジ

バンコク→シンガポール→クアラルンプールはANAマイルの特典航空券で、シンガポール航空を利用します。

スワンナプームにはラウンジがたくさんあって、スターアライアンスなら、タイ航空・シンガポール航空・エバー航空のラウンジが利用できるのですが、プライオリティパスで入れる「ミラクル・ファーストラウンジ」が結構いいということで、来ました。

プライオリティ・パスの「ラウンジ・オブ・ザ・イヤー2018」です。

広くて空いていてくつろげます。

フードもいろいろとあります。

ドリンク類も豊富

カオマンガイなどはオーダーして作ってくれます。

カオマンガイ。ライスもちゃんと鶏だしで炊いたものでした。

鶏だし麺

ローストダックごはん。ライスはふつうのライスでした。

ビール3種類、今日も飲みくらべてみたけど、やっぱりチャンが好きだなぁ。(+スパークリングワイン)

デザート類

ミロのアイスにびっくり‼️

ミロのアイスはおいしかったです。(ネスレのクッキーアンドクリームも)

タイではプリペイドSIMがおトク

Amazonで440円で売っています。 機内で入れ替えて、 到着してすぐから、 8日間で3GBまで使えます。速度も快適でした。

SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする
スポンサーリンク
2019.07 バンコク
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント