【2019.08 マレーシア・クアラルンプール旅行 3日目①】朝食の後、「ヒルトン・クアラルンプール」をチェックアウトして、クアラルンプール国際空港に向かいます。

2019.08 クアラルンプール
スポンサーリンク

ジェラ公です。

「もう帰らなあかん日」になりました。

ですが、今日の帰途はビジネスクラスなので、まだまだ楽しみが続きます。

前の記事はこちら↓

スポンサーリンク

ヒルトン・クアラルンプール「VASCO’S」で朝食

7:00からホテルで朝食。今日はインド的なものを食します。

昨日あった「スターフルーツ」のジュースがおいしくて、今朝もちょっと楽しみにしてたのですが、マンゴーに変わってました。

でもマンゴージュースがとてもおいしくて、何杯も飲んじゃいました。

クアラルンプール国際空港(KLIA)へ

KLIA ekspres

7:40ぐらいにホテルをチェックアウト。

部屋からのクアラルンプールの景色。

KLIA ekspresに乗って、クアラルンプール国際空港に向かいます。

案内はわかりやすい。

5分ほどで改札に到着。

【割引価格】クアラルンプール国際空港発着:KLIAエクスプレス片道 / 往復乗車チケット

ホームで電車を待ちます。

8:05発。車内はガラガラです。

40分ほどでKLIAに到着。

改札を出ると、クアラルンプール国際空港です。

朝が早いので、人もまばらです。

チェックイン&出国

今日の旅程は、7月末にバンコク観光をしながらクアラルンプールに来たANAマイルでの特典航空券の復路で、クアラルンプール→シンガポール→バンコク→関空です。修行ではありません

2019.07 バンコク
「2019.07 バンコク」の記事一覧です。

ビジネスクラスの特典航空券が取れた(エコノミーよりわずか12500マイル多いだけ)ので、ちょっと贅沢。

プライオリティタグ(まぁSFCだからエコノミーでもつけてもらえるのですが)

出国審査でも優先レーンありです。

一般レーンは結構並んでいますが・・・

VIPレーンは快適。

サテライトのラウンジへ

スカイトレインでサテライトに向かいます。

マレーシア航空「ゴールデンラウンジ」

クアラルンプールのラウンジで一番豪華なのは、「マレーシア航空ゴールデンラウンジ」。

マレーシア航空はワンワールドのアライアンスなので、今回のシンガポール航空(スターアライアンス)のチケットでは利用できません。

ただし、同じスターアライアンスのANAでは、SFCならANA便利用でゴールデンラウンジが使えるようになりました。

ということで、ANAのゴールドだということをアピールしながらマレーシア航空ゴールデンラウンジに行ってみたのですが、当たり前に撃沈😅

シンガポール航空「シルバークリスラウンジ」

これまでクアラルンプールからはJALしか乗ったことがなくて、スターアライアンス系(シンガポール航空)では初めて乗ります。

朝食の時間帯というのもあるとは思いますが、SQのラウンジは「しょぼーん」な感じですね。

まぁ、朝食はホテルで充分に食べているので、朝Bできればいいです。(「100」は、東南アジアの炭酸スポーツドリンク)

タイ航空「ロイヤルシルクラウンジ」

スターアライアンス系では「タイ航空」のラウンジもあります。ということで、ラウンジホッピング。

TGも「しょぼーん」な感じです。

「breakfastを下げたとこでフードがない。」と申し訳なさそうに言われました。

まぁ私は朝Bしたいだけなので、No problemです😄

搭乗時刻になりましたので、ゲートに向かいます。