【2019.08 マレーシア・クアラルンプール旅行 まとめ】JGC修行で訪れたクアラルンプール2泊3日をまとめました。

2019.08 クアラルンプール
スポンサーリンク

ジェラ公です。

夫は2019年にJAL JGC修行をしましたが、その時にKULタッチ(クアラルンプールタッチ)を基本にしました。

ということで、4月~8月の間にクアラルンプールに4回行きましたが、うち3回はタッチ。ラストの4回目だけクアラルンプールに2泊しました。

このクアラルンプール旅行をまとめましたので、各リンクの記事を見た後、ブラウザのバックキーでこのページに戻ってきていただければ、読みやすいと思います。

スポンサーリンク

旅程

1日目・・・伊丹➡成田➡クアラルンプールのJAL JGC修行

クアラルンプール発券のプレミアムエコノミーで日本からクアラルンプールに戻ります。これが最後のインター修行になります。

まずは伊丹➡成田

成田では今回、サテライトのサクララウンジを利用してみましたが・・・😩

クアラルンプール行きJL723は、ここ5か月で3回目の搭乗。昼便のプレエコを最大限に楽しみました。

クアラルンプールに到着し、初めて空港の外に出ます。

クアラルンプールでのお宿は「ヒルトン・クアラルンプール」。

ジェラ公は「ヒルトンVISAゴールドカード」保有のなんちゃってゴールド会員なので、当然アップグレードされるものだろうなと思いながら行ったのですが・・・

2日目・・・クアラルンプール観光

「ヒルトン・クアラルンプール」の朝食ブッフェは大満足!

ペトロナスツインタワーに来ました。

昼食は、「鼎泰豊」。

午後はホテルのプールを楽しんで、カクテルタイム。

夜は、クアラルンプール最大の屋台街「ジャラン・アロー」へ。

3日目・・・ビジネスクラスでの帰路(クアラルンプール➡シンガポール➡バンコク➡関空)

クアラルンプール国際空港へ。4回も来たクアラルンプールも、これが最後となるとさびしく思いました。

帰りはANA発券の特典航空券。ANAには乗りませんが、スターアライアンス便でのルートになります。まずはシンガポール航空のビジネスクラスで、シンガポールまでは約1時間。

チャンギ空港は、世界ナンバーワンの空港。乗り継ぎ時間を長めにとって、空港ステイを楽しみました。

タイ国際航空のビジネスクラスで、バンコクへ。

バンコク・スワンナプーム国際空港では、スターアライアンスのビジネスクラスを利用する人は「ロイヤル・オーキッド・スパ」でマッサージを受けられます。

今回のラストフライトは、エアバスA380の2階席ビジネスクラス!