【2023.08 香港④】香港ディズニーランド(1回目)

2023.08 香港
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

「香港ディズニーランドホテル」にチェックインはしましたが、まだ14:00過ぎなので部屋には入れないということで、荷物を預けてパークに行くことにしました。

1つ前のブログはこちら👇

スポンサーリンク

香港ディズニーランド

ホテルからパークへはシャトルバスを利用

ホテルの目の前にシャトルバス乗り場があるのでそこからバスに乗ってパークに行きます。

乗車時間は5分ほどですが、降りてからパーク入り口までがちょっと遠い。(10分弱かかります)

ここは改善してくれへんかなぁ~😅

とか思いながら歩いていますが、こんな門が出てくるとやっぱりテンションが上がってきますよね。

そして、途中にこんな噴水が!

ここからまだちょっとあるのですが、いい感じ😄

香港ディズニーランド 入園

ようやく到着。

今回、チケットは「KLOOK」で購入。公式よりちょっと安いです。

香港ディズニーランド パークチケット(KLOOK)

窓口で並ばなくていいのと、窓口では中国語(または、まぁほぼカタコトの英語)が最小限でいいので緊張が少な目でオススメです😄

雨がやんで蒸し暑い。まぁ香港はいつでもこんな感じですけどね。

香港ディズニーランドは8年ぶり。

アジアではダッフィーファミリーはまだまだ大人気!

お城が新しくなっていました。(8年前は工事中)

ハイパースペースマウンテン

まず乗ったのは、「ハイパースペースマウンテン」

名前通り激しい!

だいぶ楽しいです。
40分待ちでした。

※東京とかに比べたら空いていて、どれも1時間以内の待ち時間です。

休憩(Drink Time)

いい時間なので、休憩したいなぁ。

以前来た時に飲んだ、マンゴー生ジュースがとてもおいしかったので、今回も飲みたいな、と

売ってそうなお店。

あれ?

マンゴーぽいのない?

聞いたら、生ジュースはオレンジかスイカしかないとのこと。

残念・・・😩

でも暑いので、スイカをいただきま~す!

ということで、しばし休憩タイム。

スイカジュース HK$38(750円)

おいし~😆

Pineapple Dole Whip with Strawberry Slush Float

HK$62(1200円)

あとチュロスはHK$50(1000円)

これで日本円で4,500円ぐらい😆

インフレ&円安すごい😅

食べ物は値段は要注意・・・

ライオンキング LION KING

ディズニーランドに来ると、いろんなショーを見ることができますが、この「ライオンキング」は有料級にすばらしいのでマストです。

ビッググリズリーマウンテン

ビッグサンダーマウンテンがだいぶ楽しく進化した感じです。

乗り心地もいい。

途中からバックドロップして楽しい😆

これも40分待ち。

待ちの列がとても暑いのですが、ところどころにクーラーあり。

夕食

19:00になり、だいぶ暗くなってきました。

トイストーリーエリアのトイレ。

そろそろ夕食にしましょう。

ガッツリ派のジェラ公たちは、いつもここです。

「Royal Banquet hall」

プレミアムミックスグリルコンボ(ビーフステーキ・チキンステーキ・ソーセージ)

ドリンク付きとはいえ、これでHK$195(4,000円)

3人ともで12,000円か~😅

大混雑で、席がなかなか見つからなかった・・・

モーメンタス(Momentous)

21:00が閉園時間ですが、その時間から最後のショー「モーメンタス」が始まります。

お城にプロジェクションマッピングして行われる花火のショー。

アメリカのディズニーワールドでのカウントダウンにちょっと雰囲気が似てました。

大迫力でした!

動画👇

閉園

モーメンタスが終わると本当の閉園(21:30)

シャトルバスに乗って、ホテルに帰ります。

「香港ディズニーランドホテル」については👇

まとめ

香港ディズニーランドはこぢんまりとしていますが、東京ほどお客さんが多くないので待ち時間も比較的少なく楽しめます。

ただ、以前来た時よりは多かったな~。コロナが明けてお客さんが増えているのかな?

2デーパスを購入しているので、もう一日パークに来ます。(その時は朝から)

  ▼パスの購入はKLOOKがオススメ▼

香港ディズニーランド パークチケット(KLOOK)

香港でのネット接続は「楽天モバイル」を利用しています。

海外でもデータ2GBまで無料。(追加1GBあたり500円)

香港でも特に設定をいじらなくても、普通に使えるのはいいですよね。

詳しくは👇

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
2023.08 香港
スポンサーリンク
シェアする
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント