【2023.08 香港①】関西国際空港ラウンジホッピング(JALサクララウンジ&ノースラウンジ)

2023.08 香港
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

コロナ禍以降、アメリカのインフレが止まりません。

ジェラ公たちは、HGVC(ヒルトングランドバケーションクラブ)でハワイの「グランドワイキキアン」の権利と、DVC(ディズニーバケーションクラブ)でフロリダ・ディズニーワールドの「グランドフロディディアン」の権利を持っているのですが、アメリカにはなかなか行く気になれず・・・

ポイントを消費するのに、ヒルトンはホテルポイントにできるのですが、ディズニーはどうしようかなと。

実は、東京ディズニーはオリエンタルランドの経営なので、DVCのポイントを使うには割高&予約が取りにくい。

コロナ禍のときには、競争率が低くてミラコスタが取れましたが・・・👇

今は無理です😩

では、どうやってポイントを消費するか?

何年か前にやった「香港ディズニーランド」の手を使うことにしました😆

スポンサーリンク

関西国際空港(KIX)へ

おはようございます。

これから8年5か月ぶりに香港に向かいます。

今日の出発は関空から。

自宅からクルマで向かいます。

「自宅から近くて行きやすいのは伊丹」と思っていましたが、高速道路の整備が進み、今回関空までクルマで行ってみたら、伊丹に行くのとそんなに所要時間が変わりません。

むしろ、駐車代が安くて、行き帰りの荷物等の持ち運びを考えたら、関空のほうが便利かもしれません。

コロナ禍での変化?😁

キャセイパシフィック

関空に到着。

これからキャセイパシフィック航空で香港に飛びます。

今回乗るのはCX503 10:00発 香港行き

キャセイパシフィックはJALと同じワンワールド。

これまでなら、ANAのスーパーフライヤーズで、飛行機に乗るときはスターアライアンス系の選択肢しかありませんでしたが、

コロナ前にJAL修行したおかげで、いまではワンワールドのキャセイも視野に。

今回、香港に行くにあたっては、やっぱりキャセイが断然安かった!

今回航空券はエクスペディアで👇

これでもだいぶ安いんですよ👆(燃油サーチャージ・・・😅)

関空 JAL サクララウンジ

カウンターでは、シャトルに乗らなくてもいいノースラウンジにインビテーションされましたが、ワンワールドサファイヤなので、時間もあるしせっかくなのでシャトルに乗って、まずはJALサクララウンジへ。

関空サクララウンジは、実は初めてではありません。

2017年3月に上海に行ったとき、スターアライアンスの中国国際航空(エア・チャイナ)に乗った時と

2017年8月に、これもスターアライアンスのシンガポール航空でシンガポール経由でパリに行ったときに

ウイングが違うからか、なぜかサクララウンジに案内されたことがありました。

その時は、「スタアラやのにサクララウンジや!」と潜入感と背徳感があったのを覚えています😁

ということで、今回6年ぶりの関空サクララウンジ。

なかなか広い。

フードなど

JALビーフカレーもあり。

飲み物

で朝B😁(&泡・日本酒・カレー)

まぁ羽田や成田と比べるのは酷ですかね😅

でも、フードもドリンクも一通り満足できる品ぞろえです。

▼楽天プレミアムカード発行でプライオリティパスGET▼

KIX NORTH LOUNGE

インビテーションされていたノースラウンジは、狭い・暑い・ショボい。

一応フードとかドリンクとかありますけど・・・

角ハイボールだけいただきましょうか。

見えてるのが、香港行きキャセイパシフィックA350みたいですね。

わざわざシャトルでサクララウンジに行っといてよかったです。

▼楽天プレミアムカード発行でプライオリティパスGET▼

まとめ

コロナ明け2回目の海外。

1回目はこちら👇

2023.03 マニラ
「2023.03 マニラ」の記事一覧です。

コロナ禍前ですが、JALで修行してワンワールドも視野に入るようになり、今回初めてキャセイパシフィック航空を利用することになりました。

いろいろと楽しみです。

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
2023.08 香港
スポンサーリンク
シェアする
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント