【2023.08 香港⑩】キャセイパシフィック航空 CX566 香港(HKG)➡関西(KIX) プレミアムエコノミー搭乗記

2023.08 香港
スポンサーリンク

ジェラ公です。

香港から帰国。

11:00過ぎに空港に着いて、キャセイパシフィックラウンジ「THE PIER」を13時間満喫しました😊

1つ前のブログはこちら👇

スポンサーリンク

キャセイパシフィック航空 CX566 香港(HKG)➡関西(KIX)

香港の出発は1:50。

しかし、0:30で「THE PIER」ラウンジはクローズに。

キャセイのメインのラウンジが最終便(2:00のニューヨーク行き)までは開いているらしいのですが・・・

遠いしゲート前で待つことにします。

「纽约」でニューヨークで「甘迺迪」はケネディ・ちなみに「曼谷」はバンコク

※沖縄行きが台風の影響で全便キャンセルに(このことに後ほど触れます)

香港の1:50は日本時間2:50。

ゲートで・・・

ゲートにはA350が待機中。

搭乗時間になりました。

帰りもゲートでプレミアムエコノミーにインボラアップグレード😆

キャセイ様様ですね。

2019年にJAL修行して良かったわ〜😁

プレミアムエコノミー

機材はエアバスA350-900。

プレミアムエコノミーは、2-4-2の座席配置。

機内食

CX566は深夜便なので、機内食はボックスミール(箱の中にサンドイッチや水などが入ったもの)を渡されるだろうと思っていたら、

プレミアムエコノミーはがっつり機内食が出ました。(陶器のお皿)

チキン

フィッシュ

どっちもおいしいですが、強いて言えばフィッシュのほうがおいしいかな?

行きもそうだったので、キャセイではフィッシュを選ぶのがいいかもしれません。

行きのブログ👇

娘は事前オーダーのフルーツプレート。

出されたのが3時前と時間が時間だけに全部は無理でしたが、そこそこ食べておやすみなさい。

トイレに行くときにエコノミーを覗いてみたのですが・・・

エコノミーの機内食はボックスミールのようでした。

モニターにあった大阪の紹介文がテキトーすぎる・・・😩

写真も琵琶湖っぽい・・・

到着

2時間ほど寝ると、もう到着。

6:35着予定のところ、15分ほど早着。

入国審査を終え、関空に出てきました。

まとめ

もともとの予定では、最初は沖縄に行く予定でフライトを予約していて、その後香港を付け足した(別切りの航空券)ので、深夜便で帰国して、そのまま関空から10:10発の沖縄行きに乗ることになっていました。

が、台風6号のせいでキャンセル。

今日は那覇空港自体が一日閉鎖で、全便が欠航になっているのを確認して、帰宅です。

ただ、香港は、事前の天気予報では毎日雨だったのが、着いた時にちょっと降っていただけでずっと晴れになりました。

そしてもし沖縄に行けてたとしても天気悪い感じで悶々と過ごすのなら、行けなくなってしまってよかったのかも知れませんね(と前向きに考えましょう)。

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

コメント