【2023.08 香港③】香港ディズニーランドホテル宿泊記

2023.08 香港
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

香港に到着しました。

これからUberで「香港ディズニーランドホテル」に泊まります。

1つ前のブログはこちら👇

スポンサーリンク

香港ディズニーランドホテル

香港に来るのは8年5か月ぶり。

前回の香港(2015.03)👇

2015.03 香港ディズニー
「2015.03 香港ディズニー」の記事一覧です。

前回も今回も、香港に来た動機は「ディズニーバケーションクラブ(DVC)」のポイント消費のため。

ジェラ公はDVCをフロリダのディズニーワールドにある「グランド・フロリディアン」で持っているのですが、今アメリカはインフレと円安で超高い😩

ポイントを消化しないと失効するだけなので、別のところで使いたい。

コロナ禍のときは、東京ディズニーシーの「ミラコスタ」に泊まったりしたのですが・・・

「ミラコスタ」というか東京ディズニーは、そもそも本家ディズニーとは別会社の「オリエンタルランド」の経営なので、コロナ禍のようなお客さんが少ないときにはホテルが取れたのですが、

コロナが明けて通常になった現在、DVCのポイント宿泊は、特に繁忙期にはほぼ不可能に。

ということで、香港ディズニーランドは、こういう時に重宝します。

空港からホテルへ

Uberを初めて利用しました。

3月にフィリピンに行った際、東南アジアのライドシェアアプリ「GRAB」を利用して便利だったので、今回Uberを初めて利用。

ただ、迎えに来る場所がわかりにくくてちょっと苦労しましたが何とか会えました。(普通のタクシー乗り場に来ました)

Uberを呼ぶには海外でのネット環境が必要ですが、

ジェラ公は「楽天モバイル」ユーザーなので、香港でも2GBまで無料で使えます。

着いた瞬間から、何の手続きもなくネットが使えるのは便利すぎます。

2GB使い切っても、1GB=500円で追加できます。

詳しくはこちら👇

香港国際空港から香港のお宿「香港ディズニーランドホテル」に向かいます。

日本で使っているタクシー用のクラウンコンフォート。

香港は右ハンドルなので、日本のタクシー用車両が活躍しています。(JPN TAXIも多く走ってます)

高速道路で行くみたいですね。

雨が降っていたのですが、止みました。(ジェラ公は超晴れ男)

ミッキーのマークがあるのでわかりやすいですね。

ホテルまでは30分ぐらい。

約4,000円でした。

香港ディズニーランドホテル チェックイン

香港ディズニーランド・ホテル(エクスペディアで予約)

到着は13:30ごろ。

香港ディズニーランドホテルは、アナハイムのグランド・カリフォルニアンやWDWのグランド・フロリディアンと同じデザインの、ディズニーのフラッグシップホテル。

ミッキーがお出迎えしてくれました。(たまたまのタイミング)

プルートもお出迎え!

チェックイン

娘がほぼやってくれました😄

チェックインはしましたが、まだ部屋には入れませんので、荷物を預けてパークに向かいます。

※パークまではホテルからシャトルバスが出ています。

香港ディズニーランドホテル ツインルーム

パークで21:00(閉園)まで過ごして、ホテルに戻ってきました。

今回のお部屋は1階です。

荷物は運びこんでくれていました。

妻へのバースデープレゼント

ベランダからの景色

庭園(迷路)

香港ディズニーランドホテルには庭園に迷路とプールもあります。

暑いのでしませんけど😅

プール

プールはこんな感じ。

貸し出し用タオル

レモン水は自由に飲めます。

カバナも自由に使えます。

カバナから。

スライダーもありますね。

まぁディズニーランドホテルなので、プールで遊ぶ人はほとんどいませんね😄(ジェラ公は帰る日の午前中に遊びました)

ジャグジーもあります。(スイッチを押すとジェットバスになる)

小ぢんまりとした屋内プールもあり。冬は壁を閉めて使うのかな?

まとめ

ディズニーのフラッグシップホテルなので、清潔でホスピタリティも文句ありません。

パークまでシャトルバスで行くのですが、バスを降りてからパークの入り口までがちょっと遠いのが、強いて言えばマイナス点かもしれません。

香港ディズニーランド・ホテル(エクスペディアで予約)

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ (エクスペディアで予約)

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
2023.08 香港
スポンサーリンク
シェアする
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント