【2012-2013 ソウル 3日目】お昼は韓定食、夜は本日もテジカルビ。

2012.12-2013.01 ソウル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

ソウル3日目。今日も朝はプール、昼から食べ歩きです。

スポンサーリンク

トブロハムッケ

お昼は「トブロハムッケ」(더불어함께)にて韓定食。

韓定食とはたくさんのおかずが食べられる韓国の伝統料理。

高級な宮廷料理のお店もあれば、リーズナブルな家庭料理のお店もあります。

ここ「トブロハムッケ」は、家庭的な韓定食のお店。妻のお気に入りのお店です。

場所は、地下鉄「恵化(ヘファ)」駅が最寄りです。

「大学路(テハンノ)」という学生街なので、若者がたくさんいますね。

奥のドアがお店の入り口。

階段においてあるのは、自家製のお酒。

石鍋定食。

メインが「トルソッヨンヤンパッ(石焼き栄養ご飯)」で、それにおかずがたくさんついている感じです。

これで1人前12000ウォン(970円)。コスパいいですね~😁

*写真は2人前で、オーダーは2人前~。

※「トブロハムッケ」は残念ながら閉店してしまったようです。

CAFE THE SNOW

「トブロハムッケ」ではデザートがないので、近くにある「CAFE THE SNOW」に移動。

今でこそフワフワのかき氷は珍しくありませんが、この半年前に初めてここのSNOW(かき氷)を食べたときは衝撃でした。

ふわふわでおいし〜(^o^)

※「CAFE THE SNOW」も、現在はこの場所にはありません。

デリマンジュウ

「デリマンジュウ」は、ベビーカステラの中にカスタードが入っているお菓子。地下鉄駅の構内などで売っています。

娘は大好きで、ソウルに来てから「デリマンジュウ~たべたい~」と熱望していたのですが、なかなか売っているところに行く機会がありませんでした。ようやく手に入れることができました。

トゥンボデジカルビ・トンコギ

テジカルビ探訪2軒目、「トゥンボデジカルビ・トンコギ」(뚱보돼지갈비 통고기)。

お店は、明洞のすぐとなりの「忠武路(チュンムロ)」駅が最寄り。

このお店は、店名にもある「トンコギ」が売りらしいです。トンコギとは豚ロースで、そのまま焼いて塩で食べます。

お肉のメニューは、「トンコギ」・「テジカルビ」・「コッテギ」(豚の皮)の3つのみなので、トンコギ3人前・テジカルビ1人前・コッテギ1人前をオーダーしました。

店員さんがずっと気にしてよくお世話くださったのでとても気持ちよく食事できました。

トンコギは分厚くて、塩を付けただけで食べたり、付け合わせの野菜に巻いてみたり、おいしかったです。

テジカルビは昨日のお店のほうがおいしかったかな?

コッテギは、お酒のアテによいとのことだったのですが、ちょっと脂っこ過ぎて、残してしまいました・・・😩

ソウルは昼過ぎから雪模様。

娘は「雪合戦しよう!」と大はしゃぎ。

この分だと明日の朝はだいぶ積もってるかな?

コメント