【2012-2013 ソウル 1日目】アシアナ航空でソウルへ

2012.12-2013.01 ソウル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

STAY HOMEで旅行をキャンセル、昔の旅行を振り返っています。

以前はよくソウルに行っていました。(この旅行までに、夫は7回・妻は10回・娘は7歳にして8回)

ところが2012年8月10日に、韓国の李明博大統領が竹島に上陸したために、日韓関係が悪化し、行きたくなくなったので、このソウル行きが現時点ではラストです。

韓国料理は安くておいしいので、気に入っていたのですが・・・

スポンサーリンク

アシアナ航空 OZ113 大阪/関西(KIX)➡ソウル/仁川(ICN)

2012-2013のカウントダウンはソウルで。

日韓関係が微妙なのがちょっと気がかりですが、予約は8月よりももっと前からしていたので、楽しみたいと思います。

関西国際空港 ANAラウンジ

アシアナ・OZ113便は17:00発予定。

いつも通り3時間ほど前の14時に関空にやって来ました。

チェックインを済ませて、「ANAラウンジ」で昼B。

以前はカップ麺とコンビニで売ってるようなおにぎりしかなかったので、それに比べたら少しはマシになりましたが、ちょっと良さげのおにぎりといなりずし・巻きずしぐらいしかありません。関空発がイマイチテンションが上がらない原因です。

※現在は「ANAチキンカレー」も提供されるようになりましたね😄

OZ113 関西(KIX)➡仁川(ICN) エコノミークラス

定刻17:00に出発。

機材はエアバスA330ですね。

ソウルまでは2時間弱ですが、機内食も出ます。

無事インチョン空港に着きました。

気温-2℃!

ですが、そこまで寒くは感じません。

ミレニアム・ソウル・ヒルトン

ホテルへはリムジンバスを利用。(KALリムジン)

90分ぐらいかかって到着。今は空港鉄道A’REXができていて、安くて半分ぐらいの時間で着くみたいですね。

Millennium Hilton Seoul

このホテルは「明洞」からはちょっと歩きますが、ソウル駅や南大門に近くて買い物に便利です。地下鉄「会賢(フェヒョン)」が最寄駅。

ちょっと高台にあるので、ホテルに帰るときに上り坂になりますが、部屋からの景色はいいですね。

ただ、最初に案内された部屋が、駅側ビューでした。

カウントダウンで、南山で花火があがるはずなので、南山ビューの部屋に変更してもらおうかな?

もう21時を過ぎているし、機内食を食べたので、今晩はこのまま部屋で過ごします。

コメント