【2012-2013 ソウル 5日目】部屋飲みでカウントダウン!

2012.12-2013.01 ソウル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

ソウル5日目。本日は大晦日です。

スポンサーリンク

年越し準備

2年前もソウルで年越ししたんですが、その時NHKのBSで紅白見ながら、ってのが頭にあったんで、今日もそうしようと思い、朝から買い出し。

孔徳市場

地下鉄で「孔徳(コンドク)」駅まで行き、孔徳市場(コンドッシジャン)に向かいます。

元祖麻浦ハルモニピンデットッ(ウォンジョマポハルモニピンデットッ)

孔徳市場には「チヂミ横丁」と呼ばれる通りがあり、ピンデットッ(緑豆チヂミ)やティギム(天ぷら)を売っているお店が集まっています。

元祖麻浦ハルモニピンデットッ」(원조 마포할머니 빈대떡)はその中の老舗。なんと24時間営業。

店内で食べることもできますが、ここでチヂミやら天ぷらをテイクアウト。

ロッテマート(ソウル駅店)

スーパーに寄って、キンパ(のり巻き)やらお酒を買いこんで、ホテルに帰ります。

ホテルでカウントダウン

昼からは娘の勉強みたあと、プールで泳いだりして、夕飯の時間を待ちます。

19:15、「紅白歌合戦」が始まる時間になりました。

が、時間になってもBSでは「ロンドンオリンピック特集」と「高倉健スペシャル」?

ネットで調べてみると、NHKは去年からBSでの紅白はやめたらしい。表向きの理由は地デジが始まったから。で、本音は地上波に視聴率を集中させるためらしい。

なにやってんねんNHK!(ー ー;)(笑)

仕方がないので、韓国のよくわからん番組見ながら宴会はします。

マッコリ&ソジュ(焼酎)によくあいますね。

妻は当時、家のケーブルテレビで韓流ドラマや韓国のバラエティー番組をよく見ていたので、今テレビでやっているアカデミー賞みたいな番組を見てて、何を言ってるんかわからんけど、それなりに楽しいらしいです。

で、夫もその説明を妻から聞きながら、それなりに楽しんでます(^_^)

宴会中に寝ちゃった人がいますが、カウントダウン花火があがるはずなので、11:45に起こしましょう。

と、思っていましたが、年越しを迎えても花火はいっこうにあがりません。

調べてみると、南山は「初日の出スポット」で、年越し花火ショーはありませんでした。雰囲気だけで思い込んでいました~😅

コメント