【2015-2016 オーランド 4日目】WDW内の「ディズニー・オールド・キーウエスト・リゾート」に宿替え。アニマルキングダムへGO!

2015.12-2016.01 オーランド
スポンサーリンク

ジェラ公です。

オーランド4日目。今日も暑い!

朝から宿替え、いよいよWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)に入ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

ディズニー・オールド・キーウエスト・リゾートにチェックイン

朝6:30に、3泊した「ヒルトン・グランドバケーションズ・オン・インターナショナルドライブ(現・タスカニービレッジ)」をチェックアウト。

いよいよ今日からWDWです。

2014年に「ディズニー・バケーションクラブ(DVC)」で、ここWDWの「ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパ」のヴィラの権利を購入しましたが、それから初めてのWDWになります。

今回、本当は「グランドフロリディアン」に泊まりたかったのですが、グラフロはWDWでも最も格が高いので、1泊のポイントが高く、スチューディオの部屋しか泊まれません。

じいちゃんもいるし、1BRの部屋のほうがいいなあということで、低いポイントで泊まれる「ディズニー・オールド・キーウエスト・リゾート」を選びました。

7:00に「オールド・キーウエスト」(以下:オーキー)に到着。

オーキーは、DVCで最初にできたリゾート。フロントはちょっと古いですが、なかなか贅沢な雰囲気。(特に空間の使い方)

チェックインして荷物を預けます。

そして、渡されました。これが「マジックバンド」!😄

これで部屋のキー・パークの入場券・ファストパス・パーク内の買い物の支払いなど、すべてを兼ね備えているバンドです。

2年前に、ディズニーの直営リゾートに泊っている人たちを対象に試験運用しているのを見て、「あれは何?」と聞いてみたところ、「60日前からファストパスを取れる。」ということを知り、そのこともDVCを購入するきっかけとなりました。(今となっては、全員使ってますけどね😅)

WDW内の宿泊施設に泊まるのは初めてですが、パークの駐車場(1日20ドル)が無料だったり、一般の人より朝早く入れたり(エキストラ・マジック・アワー)と、いろいろな特典があり、明日以降も楽しみです。

ディズニー・アニマルキングダム

チェックインの後、荷物を預けて「ディズニーアニマルキングダム」へGO!

アニマルキングダムのアイコン「ツリー・オブ・ライフ」

アニマルキングダムには、あまりアトラクションはありません。

「キリマンジャロ・サファリ」。ディズニーのサファリパークです。

「エクスペディション・エベレスト」。逆走するコースターで楽しいです。

「ライオンキング」。このショーは圧巻です。何度見ても楽しい!

まぁこれぐらいかな?

14時には切り上げ、スーパーに買い出し。

ディズニー・オールド・キーウェスト・リゾート

オーキーは敷地が広大です。

パークへのシャトルバスが敷地内まで入ってきて、停留所がいくつもあるので、泊っている棟から近い停留所を利用できます。

部屋に入ります。

リビング

キッチン

寝室

ジャグジー

ヒルトンに比べると、やはり古さは感じますが、広いですね。

夕食

今日もステーキディナー。アメリカに来て毎日です😄

いつもシュリンプを買うのですが、かにが売っていたので買ってみました。($16)

予想以上においしい!

が、よく見ると「カニカマ」でした😅(「SURIMI」と書いてある😮)

ま、おいしいので良し!

スパークリングワイン

アメリカでよくある「Buy one,Get one free」で13ドル。(ということで、もう1本あります)

おいしい。

5泊するので、夫はアメリカに行ったらいつも飲みたい「ドクターペッパー」も買いました。(夫しか飲みませんが…😅)

コメント