【2015-2016 オーランド 1日目】2年ぶりのオーランド。今回は妻の父も同行します。

2015.12-2016.01 オーランド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

新型コロナの影響で旅に出れず、ブログも新しいネタがないので、この機会に今までの旅行をさかのぼっていきたいと思います。

もともとブログを書く気で写真とかも撮っていないので、おおざっぱになるかと思いますし、新しい情報でもないのですが、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

オーランドへ

今回の旅程

2015~2016年はフロリダ・オーランドでカウントダウン。今回の旅程はこんな感じ。

往路は、大阪/伊丹(ITM)➡東京/成田(NRT)➡シカゴ/オヘア(ORD)➡オーランド(MCO)。

ユナイテッド航空のホームページで、太平洋をANAで渡る便を狙って購入しました。

1人あたりは、156,660円(3人で469,980円)でした。

また、今回は妻の父(以下、じいちゃん)も同行します。

じいちゃんは御年80歳。実家に帰ったときに、アメリカのディズニーの話をしていたら、「一度行ってみたい。タイミング的にラストチャンス。」ということで、堪能してもらいたいと思います。

まずは大阪国際空港(伊丹)

ANAラウンジで朝B。

伊丹空港にスターウォーズが登場。

今日はいい天気で、富士山がよく見える~!

高度がいつもより低めかも?

翼とともに。

成田国際空港

成田に着きました。

成田のラウンジはやっぱりすごく充実してていいですね(^o^)

11:00のNH12便でシカゴにむかいます。

NH12 成田(NRT)➡シカゴ(ORD)

成田からシカゴまでは約11時間。

SFC(スーパーフライヤーズ)の特典で、エコノミーからプレミアムエコノミーにアップしてもらいました。

機内食1回目 焼き鳥とつくね丼

プレミアムエコノミーは、食事は基本、エコノミーといっしょです。

ANAの機内食は、やっぱりおいしいですね。

エコノミーとプレエコの違いといえば、スパークリングワインや日本酒、ビジネスクラスで提供されているデザートや間食(カップそば)などがあることです。

抜かりなくいただきました😁

機内エンターテイメント

今回、スカイチャンネルでスターウォーズがエピソード1~6まで見られることになってました。(久しぶりに新作がリリースされたからでしょう)

夫は、普段は映画はほとんど見ないし、スターウォーズも見たことがなかったのですが、この機会に全編見てみようと思い、往路でエピソード4~6まで見ました!

残りは復路やな~、楽しみ(^O^)

こんな感じで、ちょっと寝たりしていたら、シカゴまであと1時間半ほどです。全然退屈しませんね~(^-^)v

※今回、初めてANAの機内でwifiが使えるようになっていました。有料ですが15分は無料とのことでつないでみました。フェイスブックに投稿したり、LINEのチェックができました。

機内食2回目 鮭そぼろご飯

オーランドに着いたらレンタカーの運転があるので、コーラ。

シカゴ・オヘア国際空港

無事シカゴに着きました。

入国審査が厳重なので、1時間以上かかりました。

じいちゃんに、入国時の指紋認証や写真撮影のしかたなどをレクチャーしていて、じいちゃんも緊張していたのですが、実際には無く拍子抜け・・・どうやら80をこえていたら、無いみたいですね😅

ジェラ公たちは乗り継ぎ時間が3時間ほどあるので心安らかでしたが、乗り継ぎ時間の短い人はだいぶ焦っていましたね~(^_^;)

空港内で、シカゴ名物の「Garrett popcorn」を購入。

日本の店(大阪のEXPOCITYにあった)と値段が変わりませんね…

ラウンジ(UNITED CLUB)でちょっと休憩。

久しぶりにB747を見ました。やっぱり大きいなぁ~(*_*)

シカゴミックス ラージサイズ。
チーズ味とキャラメル味が半々。


10:54(日本時間1:54)の便でオーランドに向かいます。

オーランドに到着

オーランド行きの飛行機の出発が1時間ほど遅れました。

たぶん天候の問題です。weatherがなんちゃら言ってたので。こんなとき、英語できたらなぁと思いますが、日本に帰ったらそんな思いは忘れてしまいます😅

まぁ、無事オーランドに到着。

レンタカーを借ります。

いつも「Full size」というクラスを借りるのですが、2年前までは大きめのセダンしか選べなかったのが、今日行ったらなんとミニバンが選べる!大きい背の高いクルマはやっぱりエエなぁ~♪

クライスラーのミニバン「タウン&カントリー」です。広いしゆったり走る。

※最近好んで乗っている「ダッジ・グランドキャラバン」と同じクルマです。

ヒルトン・グランドバケーションズクラブ・オン・インターナショナルドライブ

今回の最初のお宿、「ヒルトン・グランドバケーションクラブ・オン・インターナショナルドライブ(2016年に「ヒルトン・グランドバケーションズクラブ・アット・タスカニービレッジ」に名称変更)」に到着。出発から25時間かかりました。

最初の3日はここに泊まり、あとはディズニーのコンドミニアムに泊まります。

到着後、早速スーパーに買い出し。道を挟んだ向かい側に「Publix」という大きなスーパーがあるので便利です。

夕食はステーキディナー。

ジェラ公たちは定番のリブアイ。

リブアイ。美味しいです。

そして、いつも買うシュリンプ。スパイシーなソースで美味しい。

じいちゃんは、「アメリカ行ったら食べたいなぁ~。」と言っていた、念願のTボーンステーキ。

食べ終わったら、ホントにTボーンになりました。

コメント