【2015-2016 オーランド 6・7日目】カウントダウンはエプコット、初ディズニーはマジックキングダムで

2015.12-2016.01 オーランド
スポンサーリンク

ジェラ公です。

オーランド6日目。今年のカウントダウンはエプコットで迎えることにしました。

スポンサーリンク

マジックキングダム

朝、エキストラマジックアワー(ディズニーのオフィシャルホテルに泊まっていると、一般の人より1時間早く入れる)を利用して、マジックキングダムの新しいアトラクション「7人のこびと マイントレイン」だけ乗りに来ました。

パッと見、ビッグサンダーマウンテンとよく似ていますが、乗っている部分が振り子のように左右に揺れます。なかなか楽しい。

エプコットでカウントダウン

すぐにエプコットヘ移動。

エプコットは、乗れるライドが限られています。

絶対乗るべきなのは、この2つ。

「テストトラック」

変に曲がったり、宙返りしたりしないので、だれでもスリルを味わえます。

「ソアリン」

2019年にディズニーシーに導入され大人気ですが、エプコットでも(ほかに乗るものがあまりないのもあって)、いつも大人気です。

この2つ以外は、特に・・・

※もう一つ「ミッション・スペース」というのが目玉ですが、気持ち悪くなるだけで全然おもしろくないので、乗りません。

昼からは、「ワールド・ショーケース」をブラブラして、夕方一旦部屋にもどり、夕食・休憩しました。

夜になり、再度エプコットヘ。

朝はクルマで来ていたのですが(DVCで泊まっているので駐車場は無料)、夕食時に夫はビールを飲んだので、シャトルバスで来ました。

WDWのリゾートに泊っていると、こういうことができるのでいいですね😁

エプコットのアイコン。「スペースシップ・アース」というアトラクションが中にあります。スリル感はないですが、なかなか楽しいですよ。

今日は大晦日で、初めてのエプコットでのカウントダウン。

花火が大迫力でした!

カウントダウンが終わり、シャトルバスで部屋へ。バスをちょっと待ちましたが、今までクルマだと、すごく遠回り(迂回)させられていたので、思ったよりもスムーズ。

1時半ぐらいに部屋に戻り、年越しそばを食べて今日は終了です。

2016年の初詣(初ディズニー)はマジックキングダム

オーランド7日目。2016年の始まりです。

昨日はカウントダウンで遅かったので、今日の行動はお昼から。

マジックキングダムは駐車場と入場ゲートの間に湖があります。
いつもはモノレールに乗るのですが、今日は気分を変えてフェリーにしました。

フェリーに乗り、目の前に見えるのはホームの「ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパ」(手前はポリネシアン・リゾート)。ジェラ公たちのホームです。いつか泊まりたいですね。(2019-2020で泊まりました😄)

スペースマウンテンが見えてきました。

マジックキングダムに着いたのは13時でした。

まずは、「タウンスクエア・シアター」。入場ゲートを入ってすぐにあります。

ここは世界で唯一、しゃべるミッキーとのグリーティングできる場所!(2018年5月で、トーキングミッキーは終了してしまいました😔)

Talking Mickey

「トゥモローランド・スピードウェイ」

娘はこのゴーカートが大好きです。

一人で乗りたいのですが、身長制限の137cmにはまだ少し足りず…

「エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル」

美女と野獣の参加型グリーティング。
今日はちゃんと役をもらえました

娘はディズニーランドではチュロスを食べたいらしく、探し回ってやっと売っていました。

ファストパスを利用しながら、スペース・スプラッシュ・ビッグサンダーの3大マウンテンにも乗ったし、18時までの5時間で結構効率的に回れました。

コメント