【2015-2016 オーランド 5日目】お気に入りのハリウッドスタジオで「ジェダイ・トレーニング・アカデミー」

2015.12-2016.01 オーランド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

オーランド5日目はディズニーハリウッドスタジオへ。ここは楽しいアトラクションがたくさんあるので、ジェラ公たちの一番のお気に入りのパークです。

スポンサーリンク

ディズニー・ハリウッドスタジオ

ジェダイ・トレーニング:トライアル・オブ・ザ・テンプル

2012年にルーカスフィルムがディズニーに買収され、この12月に、スターウォーズの10年ぶりの新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)」が公開されたばかりということもあって、今、ディズニーはスターウォーズ一色になっていて、スターツアーズなんかもいつもに比べてすごい人でした。

そんな中、スターウォーズに最近興味を持ち始めた娘は、「ジェダイ・トレーニングアカデミー」に参加。

「ジェダイ・トレーニング・アカデミー」は12歳以下しか参加できません

30分に1回開催で、各回20名ほどの予約制です。

人気があるので、入場してすぐ予約場所に向かいます。

無事、14:40予約ができました。

集合時間は14:10。ガウンを渡されます。

集合場所からトレーニング場まで行進です。

トレーニングが始まりました。

トレーニングを続けていると、シスからダースベイダーともう一人現れて、トレーニングの成果を見せることになります。

ダースベイダーたちを撃退し、記念撮影。

トレーニングを終えて、修了証をもらいました。

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

「タワー・オブ・テラー」はTDRにもありますが、WDWのはコンセプトが違います。

名前にある「トワイライトゾーン」は、「不可思議や超常現象が起こる場所などを指す造語。昼でも夜でもない曖昧な時間帯である夕暮れ時を、怪異が起こる時間という意味に使った、下記の米SFテレビドラマが語源になっている。(Wikipedia)」を表していて、「ハリウッドホテル」のエレベーターで4回ぐらい上がると、「トワイライトゾーン」に引き込まれ、登ったり落ちたりを繰り返します。

TDRのよりも断然楽しいです。(娘はこの当時、絶叫ものが苦手だったので、写真はモザイクで見づらいですが、ものすごい不機嫌な顔をしています😅)

トイストーリー・マニア

「トイストーリー・マニア」はディズニーのすべてのアトラクションで一番好きかもしれません。

TDRではすごい行列になりますが、こちらではそれほどでもない(ですが、まぁまぁ並びます)ので、1日に何回も乗れます。

今日は3回乗りました。(少な目)

エクストリーム・スタントショー

クルマのスタントショー。何度見ても大迫力です。残念ながら2016年で閉鎖となるので、これが最後かなぁ~😢(実際には2017年夏にディズニーランド・パリで見る機会がありました。)

19:00ごろにパークを出ました。

今日も暑かった~!

16時でこの気温!(体感温度って、よく基準がわからないけど、38℃って(*_*))

ので、部屋に戻ってからひと泳ぎしました。

コメント