【2018-2019 ラスベガス&グランドサークル 4日目】雪のモニュメント・バレーで朝日&グランドキャニオンの夕陽

2018.12-2019.01 ラスベガス&グランドサークル
スポンサーリンク

ジェラ公です。

昨日は雪の中のドライブの末、モニュメント・バレーに着いても何の景色も見えないという、非常に残念な状態でしたが、夕方には雪はやみ、晴れてきました。

モニュメント・バレーで朝日を鑑賞後、今日はグランド・キャニオンに移動です。

グランドキャニオンまで、今日は211マイル(337キロ)走ります。

スポンサーリンク

やった~\(^_^)/ 晴れました‼️

モニュメント・バレーの日の出

願いが通じたのか、朝になったら晴れています。日の出は7:30。部屋のバルコニーからも見えるのですが、外に出てみました。

VID 20181229 233445

バレー・ドライブは断念(^-^;

今日はいい天気です。

モニュメント・バレーの中の未舗装路をクルマで走って、岩の近くまで行ってみることができる「バレー・ドライブ」という道があり、走ってみたいなと思っていました。(それをするためにAWDのSUVにした)

が、雪のため、大事をとってやめました。残念・・・(走っているクルマはありましたが)

モニュメントバレー、ちょっと冒険したいなら車でバレー・ドライブをめぐるのがオススメ
モニュメント・バレー(Monument Valley)は、2012年11月終わりのグランドサークルをめぐる旅で4番目に訪れた場所です。今回は訪れたら是非チャレンジしたいバレードライブの紹介です。バレー・ドライブとは1周30kmほどの未舗装の

フォレストガンプ・ポイント

モニュメント・バレーは、いろいろな映画の撮影場所になっています。

『フォレスト・ガンプ/一期一会』という、1994年公開のアメリカ映画 (トム・ハンクス主演) がありますが、この映画の中で、主人公が荒野の中の真っ直ぐな道をずっと走っていくという印象的なシーンがあります。

これが撮影された場所が「フォレスト・ガンプ・ポイント」。今日向かうグランドキャニオンとは反対方向になりますが、そう遠くないので9:00過ぎにホテルをチェックアウトし、行ってみることにしました。

Google Mapで「Forrest Gump Point」と入力すれば出ました。

フォレスト・ガンプ・ポイントに到着

この写真は今回の旅行で、一番気に入っています。

グランドキャニオンへ

バーガーキング、ありがとう!

フォレスト・ガンプ・ポイントを後にして、一路グランドキャニオンへ向かいます。今日は快晴で、昨日は運転しながら全く楽しめなかった風景が、今日はきれいに見え、「あ~こんな感じやったんやぁ~。」と楽しいドライブです。

モニュメント・バレーのもう一つのホテル「 Goulding’s Lodge 」

バーガーキングで朝食兼昼食

50分ぐらい走ると「カエンタ」という町につき、「バーガーキング」を発見。アメリカに来たらやっぱり食べたくなりますね。ということで、ここで食事。

でもやっぱり「インアンドアウト」の方がおいしいかな?

大ピンチ!

ここで大問題が発生!Wi-Fiルーターがホテルを出たあとにバグってしまって、電波をつかまなくなってしまい、Google mapに頼っている私たちは大ピンチ❗

日本のカスタマーセンターに電話して、初期化とかしたけど電波をつかまなくて大ピンチ。いちおう地図は紙にプリントアウトはしてあるのですが・・・

と、落ち着かない時間を過ごしたのですが、バーガーを食べてる間にどうやら復旧した模様。連絡のために使わせてもらった、バーガーキングのFree Wi-Fiありがとう‼️😉👍🎶

※こちらのAM11:00は日本のAM3:00なのですが、「GLOBAL WiFi」のカスタマーセンターは、丁寧な対応でした!

グランドキャニオン(サウスリム)に到着

なんと、入園料なし!

結局、バーガーキングには1時間半いました。その後休憩をはさんで1時間半ぐらい走ると、「キャメロン」という町。ここでちょっと休憩。ナバホ族の特産品がたくさん売っていました。

この先は、いよいよグランドキャニオンです。 1時間ぐらい走ると、イースト・エントランスに到着。

エントランスで車1台につき入園料$30のはずなのですが、係員がいません。貼り紙がしてあったので読んでみると、どうやらトランプ大統領と議会が対立し、政府機関が予算不足でシャットダウンしてるかららしい。

そういえば、昨日モニュメント・バレーでも入園料$20取られなかったなぁ~😀

デザート・ビュー

イースト・エントランスから入ったので、まずはデザートビューというところがビューポイントとしてあり、行ってみました。

ヤバパイ・ロッジに到着

デザート・ビューからさらに西に入っていき、今日泊まる「ヤバパイ・ロッジ」に到着。グランドキャニオン国立公園の中の宿泊施設です。携帯の電波が届きません。(ネットがつながるのは、受付ロビーの公衆Wi-Fiのみ)

ホピ・ポイントでサンセット

チェックイン後、「Hopi point」にサンセットを見に来ました。行く途中、前を走っていたクルマがすごくトロトロ走るので(運転慣れしていない感じ)、日の入りの時間に間に合うのか焦りましたが、間に合ってよかったです。

VID 20181230 085614

本日の夕食

晩ごはんは、カップ麺と園内のスーパーで売っていたサラダとBBQチキン。

コメント