【2018-2019 ラスベガス&グランドサークル 3日目】雪!雪!雪!のアッパー・アンテロープ・キャニオン&モニュメント・バレー

2018.12-2019.01 ラスベガス&グランドサークル
スポンサーリンク

ジェラ公です。

3日目の朝です。昨晩は雪がだいぶ積もりました❗

本日は、朝から「アッパー・アンテロープ・キャニオン」の見学ツアー、終わってから「モニュメント・バレー」に向けて移動です。

この日の移動距離は127マイル(203km)。

スポンサーリンク

クラリオン・インの朝

一面、雪景色

昨晩雪が降り、夜中には積もり始めていましたが、朝起きて外に出たらこんな感じに積もっていました!

このホテルは朝食付き

ホテルの朝食は、この宿泊価格(1室3人で7600円)にもかかわらず、なかなか良かったです。

アッパー・アンテロープ・キャニオン・ツアー

9:00集合の「アンテロープキャニオンツアー(アッパー)」へGO❗

ツアーの集合場所(事務所)はホテルのすぐ近く。駐車場もあるので当初はクルマで行くつもりでしたが、この雪なので歩いていくことにしました。(近くのホテルにしておいてよかった)

ツアーデスクからシャトルバスでアッパー・アンテロープ・キャニオンに向かいます。「雪道だからゆっくり行くね~!」とアナウンスされましたが結構飛ばしました(^-^;

幹線道路から未舗装路に入っても結構走って、入り口に到着。

太陽の光線が真上の隙間から入ってきて幻想的なのは夏の正午で、それがアンテロープ・キャニオンの最も美しい時らしいのですが、雪の中でのアンテロープキャニオンも素晴らしいと思いました。

モニュメント・バレーへ

ドキドキの雪道ドライブ

ツアーはおよそ1時間半。ホテルに戻ってました。(出かける前にチェックアウトして、荷物はクルマに積み込み済み)

12:00に出発して、次の目的地はモニュメント・バレー。
ページからは125マイル(200キロ)。

スクレーパーをホテルで借りました。

10cmぐらいは積もってますね。

出発したときは天気も回復してきていて、道の雪も融けて来ていたので、このまま晴れてくれるかな?と思っていましたが・・・

逆にまた雪が降りだし、こんなにガチの雪道ドライブになるとは思いもよりませんでした…😅

除雪車も登場。

だんだん「モニュメント・バレー」が見えてきていますが、この天気です・・・

3時間走って、やっと今日泊まる「The View Hotel」が見えてきました!

日本でも1回しか雪道をドライブしたことない(その時はノーマルタイヤにチェーン)のに、オールシーズンタイヤでどんなことになるのだろうと思っていましたが、現地の人はだれもチェーンなんか巻いてないし、ちょっとは滑るけど何とか運転できました。でも、AWDを選んどいてよかったなと思いました。

まぁ無事に着けて良かった\(^o^)/

The View Hotel

今日泊まる「The View Hotel」はモニュメント・バレーの真正面にあるホテルで、部屋のテラスからモニュメント・バレーを一望できます。

夕陽と朝日に映える岩々の風景が、部屋のベランダから見られて素晴らしいとのことで予約していましたが、この天気です…😢

ホテルの部屋に飾られている写真。

天気が良ければ、部屋のバルコニーからこんな景色が見えるはずでした・・・

来た時は、ホンマに何も見えない状態でしたが、だんだん雪はやみ、夕方ちょっとだけ見えました。

夕陽は見れず、本来なら夜空も星いっぱいらしいので楽しみだったのですが、それも無理なので、明朝に賭けます。天気予報アプリでは、明朝は、「晴れ‼️」です。(でも寒そう)

「The View Hotel」紹介

すべての部屋のバルコニーからモニュメント・バレーがみられるホテル。でも、思っているほど高額な宿泊料ではありません。私たちの場合は、2階で$119でした。

ただし、人気なので早めの予約が必須です。(私たちは2018.02.25予約➡2018.12.28宿泊)

The View Hotel

夕食は、今日も部屋に電子レンジがあるので「TVディナー」。

「チキンクリームソースのフィットチーネ」「フライドチキン・パルメザンチーズ・ミートソースのペンネ」「メガハンバーグ」。
今日はシュリンプも食べたので、3人で14ドルほどですみました。

「TV ディナー」はけっこういけますよ❗