【2018-2019 ラスベガス&グランドサークル 出発編②】成田国際空港に到着。「ANA LOUNGE」&「UNITED Club」レポート

2018.12-2019.01 ラスベガス&グランドサークル
スポンサーリンク

ジェラ公です。

9:00過ぎに成田に到着しまして、出国手続きを済ませ制限エリアに入ります。
ロサンゼルスへの便は17:00発のため、成田での乗り継ぎ時間が8時間あります。(本当は伊丹14:10の便に乗りたかったのですが、とれませんでした。)

この乗り継ぎ時間をどう使おうか考えましたが、今までいつも成田は、乗り継ぎのために2時間ほど滞在するだけでゆっくりと過ごしたことがなかったので、今回は成田ラウンジ巡りをしようということになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

成田ラウンジ巡り

成田で、スターアライアンスゴールドで使えるラウンジは「ANA LOUNGE」「UNITED Club」

いつもはANA LOUNGEにちょっと入って出国するので、UNITED Clubには入ったことがありません。ということで、まずは「UNITED Club 」に初潜入。

UNITED Club

アメリカから帰国する際は、向こうの出発前にはいつもユナイテッドクラブを利用します。今まで、オーランド・シカゴ・サンフランシスコ・ヒューストンで利用したことがありますが、はっきりいって食べ物がショボくて、アルコールもないので、あまりいいイメージはありません。(ロサンゼルスは「スターアライアンス・ラウンジ」で、これはいいラウンジです。)

で、あまり期待せずに、でも初めてなのでワクワクしながら入りました。

広くて空いているので、ゆっくりできます。

置いてあるものが、わざとらしい日本的な感じで、笑えますね。

おすしがあります。

プレモルがあるのはいいですね❗(ANAにはないので)

シャワールームも利用しました。

水圧は十分ですが(まぁ日本なので)、ヘッドが固定式なのが残念なところ。

お昼まで滞在し、「ANA LOUNGE」に移動します。

ANA LOUNGE

昼からは「ANAラウンジ」に移動。


最初はガラガラでしたが、14時半ぐらいから混雑し始めました。

料理は今日もいろいろあります。

今日は唐揚げがなくちょっと残念・・・

このラウンジでのお目当ては「ヌードルバー」。

オーダーして作ってもらえます。

フェイスブックに「ANAプレミアメンバー」が集うグループがあるのですが、それを読んでいると、きつね・山菜・かき揚げを全部のせてもらう「全部のせ」をオーダーする方もおられるとか・・・

私はいつも「ANAオリジナルチキンカレー」と「とんこつラーメン」をいただきます。

カレーにかかっているパルメザンチーズは、パスタコーナーにあるものをかけた、私のカスタマイズです(*^_^*)

食事の後は、マッサージチェアでくつろいで、シャワールームを利用しました。成田ではいつも帰りに「アライバルラウンジ」でシャワーを浴びるのですが、行きにはこのANAラウンジでも利用したことがありませんでした。

水圧も強く、ヘッドも動きます。いいですね。

ダイソンのドライヤーは超強力!

シャワーを終え、次はかき揚げうどんでも食べようかな、と思っていたところ、15:30に「只今より、職人が握る寿司のサービスがあります。」とのアナウンスが!!

こんなのは初めてです。まぁ今まではいつも午前中11時台の出発でしたし、昨年は同じロサンゼルス便でしたが、14:10発の伊丹➡成田が遅延して、成田の乗り継ぎにギリギリ間に合った感じだったので、やっていたけど終わっていたのかもですが、テンションが上がりました。

やっぱりお寿司とお酒は合いますねぇ~!

ジェラ公
ジェラ公

やっぱりANAはいいねぇ~❗😀

ロサンゼルス行きNH6(B777-300)が出発をひかえて整備中・・・

コメント