【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)1日目⑤】3年ぶりのオーランドにようやく到着。「ヒルトン・グランドバケーションズ・アット・タスカニービレッジ」にチェックイン。

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク

ジェラ公です。

ダラス・フォートワース国際空港「アメリカン航空フラッグシップラウンジ」を堪能し、いよいよオーランドに向けて出発です。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク

AA1735 ダラス・フォートワース(DFW)➡オーランド(MCO) メインキャビン

自宅を出てからすでに24時間以上ですが、まだ1日目が終わりません。てか、まだ着きません😅

本日3レグ目は、もともとは9:59発のオーランド行きに乗るはずだったのですが、入国が激混みで乗り継げず、15:23発のAA1735便に変更となりました。

ゲートに行ったところ、遅延して15:45発に変更となり、さらに到着が遅くなります。

アメリカン航空に乗るのは初めて。エコノミークラスのことをアメリカン航空では「メインキャビン」と呼びます。

機材はB757。日本の航空会社にはない機種ですね。

機内ではドリンクのサービス。

夫は「DASANI LIME」。DASANIはアメリカで定番のスパークリングウォーター。それのライムフレーバーです。実は前の席の人が頼んでいて、いいなぁと思って頼みました。

妻は、アメリカで飛行機に乗ったら必ず頼む「ミニッツメイド クランベリー&アップル」。甘酸っぱくておいしいんですよね~!

娘は、また寝ていて、いらないらしいです😅

オーランドまでは約2時間半。(ダラス・フォートワースとオーランドの時差は+1時間)19:15着予定(定刻は18:40)でしたが、実際のゲート着は19:21となってしまいました。(当初の予定では、13:28着だったので、だいぶ遅くなりました)

AA1735 (AAL1735) American Airlines Flight Tracking and History 26-Dec-2019 (KDFW-KMCO) - FlightAware
Track American Airlines (AA) #1735 flight from Dallas-Fort Worth Intl to Orlando Intl

オーランドに到着

オーランド国際空港(MCO)

オーランド国際空港に到着。3年ぶりのオーランド。

空港からもうディズニーの世界で、テンションが上がります!

空港内シャトル乗り場。今のディズニーは、やっぱりスターウォーズをイチオシですね!

ディズニーショップ。3年前よりリニューアルしていました。

まさかのロストバゲージ

荷物をピックアップに向かいます。

サファイヤでプライオリティタグをつけてもらっているので、すぐに出てきます。が、3つまで順調だったのですが最後の4つ目が出てこない。どうしたんだろうと思っていると、こんなメールが。

まさかのロストバゲージ。4つのうちの1つがまだダラスにあるらしい。

AAのカウンターで、ホテルに送ってもらえるように手配しましたが、ここでさらに時間ロス。もう21:00です。

レンタカーでホテルへ

荷物の手配をして、次はレンタカーです。

ジェラ公たちはいつも「Alamo」で借ります。

「Alamo」には、このようなチェックイン機があります。

日本語で手続きできるのでわかりやすい。

オーランドに来るのは7回目になりますが、最初のころは予約していてもカウンターで手続きするのに30分以上並んだり、カウンターでアップグレードやオプション、追加の保険をすすめられたりして、よく英語がわからないので「Yes,Yes」と言っていたら当初の契約よりだいぶ値段が上がってしまったことがありましたが、この機械ができてからは早いし、余分な契約もしなくてよくなりました😄

この記事もお読みください。

レンタカーを借りて、ホテルへ向かいます。

スーパー「Publix」

ついたら、スーパー「Publix」で買い物をして、食料を確保しなければなりませんが、営業時間が22:00まで。

当初は、チェックインしてから買い物に出かけるつもりでしたが、予定を変更してホテルに行く途中に寄って買い物することにしました。

ギリギリ間に合いました~😄

買い物を終え、ホテルへ。

今日からの3泊は、オーランドでの定宿「ヒルトングランドバケーションズ・アット・タスカニービレッジ」。

「ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ」(HGVC)の1ベッドルーム・キッチン付きのコンドミニアムです。

Publixから道を挟んで向かいにあります。この便利さが、ここを定宿にしている理由の1つです。

22:00過ぎに、ようやくチェックイン。自宅を出発してから31時間かかりました😅

部屋はこんな感じ。

玄関から

キッチン

リビング(ソファーはエクストラベッドになります)

テレビと、バルコニーへの扉

ベッドルーム

ベッドルームからバスルーム(扉と窓は閉まります)

ジェットバス

トイレとシャワーブース

洗面台

洗濯機

ここに泊まるのは5回目。(最初のころは「ヒルトン・グランドバケーションズ・オン・インターナショナルドライブ」という名称でした)。

「あぁ、オーランドにまた戻ってきたなぁ~。」という気分になりますね。

本日の夕食

今日買ったもの

本日の夕食。(もうすぐ日が変わるけど)

1枚$5ぐらいの冷凍ピザをオーブンで焼きました。

いつも買うシュリンプ($18)