【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)3日目】ケネディ宇宙センターへGO!

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク

ジェラ公です。

今日はけっこう本格的に雨。ケネディ宇宙センターで1日遊びます。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

ケネディ宇宙センター

朝食は今日もレンチン。

写真と、実際のギャップが激しすぎる・・・😩

味も昨日のパスタのほうが良かったかな・・・

8:20ごろ出発。雨・・・

カタツムリは喜んでいるみたいですが・・・

ケネディ宇宙センターまでは、オーランドからクルマで1時間ほど。

しばらく走ると、ケネディ宇宙センターの案内が出てきました。

ケネディ宇宙センターと、ディズニークルーズの発着港のポートカナベラルは近いので、クルーズを終えてオーランド方面に戻るクルーズラインのバスと何回もすれ違いました。

またクルーズ乗りたいなぁ~ ・・・

左がケネディ宇宙センター、右がポートカナベラル。

9:20 ケネディ宇宙センターに到着。

チケットは、「KKday」ですでに購入していましたので、ゲートに向かいます。

大人料金が$57。「KKday」では$55.91なので、ちょっとだけ安いみたいです。

【NASA・宇宙ファンの聖地】アメリカ・NASAケネディ宇宙センター入場チケット

印刷したQRコードをかざすと入れました。(スマホの画面でも大丈夫かもしれません)

バスツアー

まずは無料のバスツアー。

クルマで着いた場所は「ビジター・コンプレックス」。バスに乗って、巨大なロケット組み立て施設(VAB)や、ロケット運搬車、ロケット発射台を見て回りながら、「アポロ/サターンⅤ・センター」に行きます。

VAB(Vehicle Assembly Building:宇宙船組立棟)とクローラー・トランスポーター(宇宙船運搬車 )

ケネディ宇宙センター第39発射施設( Launch Complex 39、略称: LC-39)

雨が残念だったのと、施設の前でバスをもうちょっと停めてくれたらいいのに…と思いました。

アポロ/サターンⅤ・センター

バスツアーの目的地 「アポロ/サターンⅤ・センター」に到着。

バスを降りたところに、月面走行車がありました(記念撮影用)

で。パチリ。

NASAの指令室

サターンⅤロケット

アポロ宇宙船の指令室と機械室

指令室の中

月面着陸船

宇宙服

アポロ14号の指令室(本物)

月面走行車(本物)

月の石

「TOUCH THE MOON」とは粋なネーミングですね!

アポロ/サターンⅤ・センターから見た発射台

アポロ/サターンⅤ・センターから見たVAB

宇宙食

ストロベリー味とバニラ味

スヌーピーとNASAのコラボ

ビジター・コンプレックス

ビジター・コンプレックスに戻ってきました。

スペースシャトル・アトランティス

スペースシャトル「アトランティス」の実物展示がある館です。

入ろうとしましたが、大行列。1時間ぐらい並んでやっと入れました。雨がやんでいて良かった…

スペースシャトル・アトランティス

今見ても、スペースシャトルは画期的な宇宙船ですね。もう飛ばないのが残念ですね。

スペースシャトルの操縦席。

スペースシャトルのトイレ 😄

施設の中にあった、何気におもしろかった滑り台。かなり急角度 。(このすべり台の角度は、スペースシャトルの着陸と同じ角度になっているらしいです)

ロケットガーデン

リスがいました。アメリカにはリスがけっこうウロウロしていますね。

ラストはIMAXシアターに行きましたが、ここも大行列。並んでいる間にだいぶ疲れてきて、上映中は半分くらい寝てしまった😅

今日は大変混雑していたみたいで、帰りの時に見ると、駐車場が足らなくて路肩(駐車場の)に止めているクルマがたくさんいてビックリ❗😲

夫は1996年2月に、妻は4月に、それぞれ来たことがあったはずなのですが(そのころは全く知らない人どうしで、同じ年に行っているのは偶然)、2人とも来たということと、発射台を遠くから見たという記憶しか残っていなかったので、今日来て良かったです。

本日の夕食

ケネディ宇宙センターからの帰りに、今日もスーパーに寄ってお買い物。

今日のお買いあげ。チョコやナッツなどおみやげ系を買いました。

今日もステーキディナー。

昨日とほぼ同じですが・・・

リブアイ

このリブアイステーキを楽しみに来ているので😄

あと、テンダーロイン(フィレミニヨン)

ただし、明日宿替えで、次の3泊はミニキッチンしかない部屋なので、しばらくステーキはお預けです。

次の記事はこちら

コメント