【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)11日目①】帰国日です。オーランド国際空港(MCO) アメリカン航空「アドミラルズクラブ」ラウンジ レビュー

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

ついに「もう帰らなあかん日」になりました。

何日いても、毎回「もう帰らなあかんのかぁ~・・・」と思ってしまいますね。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク

オーランド国際空港へ

現在AM3:20。「ディズニー・ボードウォーク・リゾート」をチェックアウト。

空港に向けて出発です。

この時間なので、ガソリンを満タンにするのは当日ではなく、前もってしておきました。

ガソリンの入れ方についてはこちら↓

上の記事の最後にも書いていますが、満タンにしたい場合はレジで多めの金額を言っておいて、PUMPが止まったところでもう一度レジに行き、PUMPナンバーを言えば、払い戻してもらえます。

オーランド国際空港(MCO)に到着

4:00にオーランド国際空港に到着。出発は7:42なのですが、なぜこんなに早めに来るのかというと、オーランドでは以前乗り遅れたことがあるからです。

苦い過去(2013~2014 カウントダウン)

オーランドから日本へは直行便が飛んでいませんので、日本への直行便があるアメリカ国内の空港まで、国内線に乗らなければなりません。

今から6年前、2013~2014のカウントダウン旅行を終え、帰るときのことですが、7:15発のオーランド➡シカゴに乗る予定で、「国内線だから」と思い、 6:20ごろにチェックインしようとしたら、「もう遅い、クローズドです。」と言われてしまいました。

1/2の7:15オーランド➡シカゴ➡成田➡伊丹1/3の19:40着の予定だったのですが、7:15に乗れず、代替便が見つかりません。

結局、オーランドを1/2の20:01発でサンフランシスコに向かう便に乗ることになり、オーランド空港で約13時間過ごし、サンフランシスコに23:09着、さらにサンフランシスコ発が翌1/3の11:10発なのでサンフランシスコで約12時間の夜明かしの後、1/4の15:40に関空着となり、出発から家に着くまで47時間かかったということがありました。

このできごと以来、だいぶ早めに空港に着くようにしています😅

レンタカーを返却

今回もトラブルなく乗れてよかったです。

「ダッジ グランドキャラバン」はゆったりと走れて乗り心地がいいので、今後も借りたいクルマです。

プライオリティ・チェックイン

チェックインは、JGCサファイヤのおかげで空いてるプライオリティ・カウンターでスムーズ。修行の成果を発揮です。

プライオリティ・カウンター。エコノミー利用でもサファイヤ(JGC)なら使えます。(この写真はジェラ公たちが終わったあとで列ができていますが、ジェラ公たちが来たときは誰もいませんでしたので、全く待ち時間がありませんでした。)

一般カウンターは人だらけ。修行しといてよかったなと思えますね。

保安検査場。アメリカでは保安検査と出国審査がいっしょに行われています。

「TSA Pre」。保安検査のプライオリティ・レーン。

以前はスターアライアンスゴールドで使えたと思うのですが、ワンワールドサファイヤでは使えませんでした😔

シャトルに乗って、ゲート方面へ。

アメリカン航空「アドミラルズクラブ」

アメリカン航空のラウンジ「アドミラルズクラブ」。

4:00から開いているので入ります。

受付の階には、ソファーとドリンクが。

階下への階段あり。

下の階にはフードもあり。

バーがあります!

もしかして、朝Bできるのかな?(まだ5:00ですが😁)

でも、人がいません。

受付で聞くと「土曜と日曜は8:00から」と言われました。

出発は7:42。エールビールとかあるみたいなのに残念😢

バドワイザー以外、飲んでみたかった…😢

おとなしくラテでも飲みましょ

フルーツがおいしい。ゆで玉子はちょっと固い。

ロサンゼルス行き アメリカン航空 AA880の出発は7:42予定です。

コメント