【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)7日目】「ディズニー・ボードウォーク・ヴィラ」に宿替え。今夜のディナーは、「トマホーク・ステーキ」!

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク

ジェラ公です。

年が明けて2020年になりました。

今日は「ディズニー・グランド・フロリディアン」をチェックアウトして宿替えです。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク

「ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパ」をチェックアウト

今日の朝食は、野菜をはさんでみて、ちょっぴりぜいたくな感じ😄

11:00に「ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパ」をチェックアウト。ホームのここで年越しできてよかったです。

「ディズニー・ボードウォーク・ヴィラ」にチェックイン

今日から4泊は「ディズニー・ボードウォーク・ヴィラ」。

「エプコット」エリアにあります。エプコットにもハリウッドスタジオにも徒歩圏内。(ボートでも行けます)

グラフロからは、クルマで10分ぐらい。

ボードウォークに到着。

空港行きのバスが来たのですが、ディズニー・クルーズ・ライン用の車両😄

ちょっと古めで重厚感がありますね。

ロビー

暖炉がありました。

ウェルカムドリンク

チェックインカウンター

ディズニー・スプリングス

チェックインはしましたが、まだ部屋が準備できていないので、バスで「ディズニー・スプリングス」に向かいます。

「ディズニー・スプリングス」はショップやレストランがたくさんあるところ。以前は「ダウンタウン・ディズニー」と呼ばれていました。

すごい人!

ワールド・オブ・ディズニー

WDWで最も大きいディズニーショップ「ワールド・オブ・ディズニー」に来ました。

大混雑!(まぁ、いつものことです)

いろいろ買いました!

ギラデリ・チョコレート

サンフランシスコに本店があるアメリカの老舗チョコレートブランド 。

スーパーで買ったほうが安いですね😅

空にこんな文字が!

その他

このお店「SuperdryⓇ(極度乾燥しなさい)」。なんじゃこりゃ?と思いましたが、調べてみるとイギリス発祥の、ファッション・ブランド。

「ディズニー・ボードウォーク・ヴィラ」・1ベッドルーム

部屋の準備ができたというメールが来たので、ディズニー・スプリングスから戻り部屋にin。

今回のお部屋は4階。

玄関から(ソファーはエクストラベッドになります)

キッチンとリビング

キッチン

リビング側からキッチン

リビングからキッチンの反対側

ベッドルーム

バスルーム

ジェットバス

バスルームとベッドルームは、例によってつながっています。

トイレ

シャワールーム

シャワーは残念ながら固定式

洗濯機は、妻が好みの洗濯・乾燥分離型。

ベランダから(ホテルの玄関方面)

ベッドの上にあった、ウェルカムメッセージ。

ちょっと設備が古い感じですが、やっぱりコンドミニアムは広くて冷蔵庫も大きくて(冷凍庫もあって)いいですね。

今日も「Publix」でお買い物

1BRのコンドミニアムなので、またステーキディナーが楽しめます😄

今日はNew Year’s Dayなので、スーパーが19:00に閉店です。残り4日分のお買い物にGO‼️

今日はまた違う「Publix」に行ってみます。

このPublixには、肉屋がありました。何と「トマホーク」が売っています‼️

トマホークとは骨付きリブアイの巨大ステーキ。旅行のバラエティー番組を見てると時々紹介されていて、機会があれば食べてみたいなぁと思っていましたが、今その肉が目の前に❗

今晩はこれを3人でシェアしましょう~😋( $40ちょっとでした)

本日のお買い上げ

スーパーのほうが安い「ギラデリ・チョコレート」も買いました!(おみやげ)

「トマホーク」!

焼きあがりました!

妻の焼き具合も完璧!

シュリンプも、ラージを買いました。($27)

本日のディナー。

完食!

エプコットの花火がベランダから見られました!

epcotfw20200101

次の記事はこちら

コメント