【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)6日目①】パーク2日目は「ハリウッドスタジオ」。「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」の整理番号をもらうのに大苦戦!

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

本日は大晦日。オーランドと日本の時差は14時間なので、AM10:00には日本は2020年を迎えますね。

ジェラ公たちは、ハリウッドスタジオでカウントダウンをするつもりです。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク

朝食

今日もクロワッサンサンドイッチ。クロワッサンにも塩分がありますので、ちょっとしょっぱいですね。

ディズニー・ハリウッドスタジオ

今日のスタートはゆっくり

ハリウッドスタジオは、スターウォーズのアトラクションができたので、なんと6:00から開いているのですが、昨日遅くまで遊んでいたので、今日はゆっくりめの出発です。

10:00過ぎ、ハリウッドスタジオに来ました。

もう日本では2020年になりましたが、ジェラ公たちは12/31が始まったばかりです。

昨日も思ったのですが、入場料は毎年上がって、今や日本の倍‼

これは、アメリカのディズニーが値上げしすぎなのではなく、日本の経済が成長しなさすぎのためだと思われます

「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」のバーチャルQライン登録

※ディズニーパークでは待ち列のことを「Qライン」と呼びます。列を作って待つという意味を持つ「queue(キュー)」という英単語が由来らしいです。

ハリウッドスタジオは、3年前から大幅にアップグレードしてて、「トイ・ストーリー・ランド」と、「スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ」が新たに作られました。

スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジについてはこちら

スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジにある、12/5から始まったアトラクションの「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」。ファストパスもスタンバイもなく、パークに入った時点で「マイ・ディズニー・エクスぺリエンス」というスマホアプリから整理番号をもらうという、他にはない方式。(これを「バーチャルQライン」と呼ぶみたいです)

My Disney Experience(マイ・ディズニー・エクスペリエンス)

前もって「マイ・ディズニー・エクスペリエンス」のアプリをスマホに入れています。

このアプリは、日本ではすんなりと入れられません。入れ方はこのHPを参考にしてみてください。(題名はiPhone用みたいになっていますが、andoroid用のアプリの入れ方もあります。)

【WDW2019】iPhone・iPad版公式アプリ「My Disney Experience」使い方を解説!
WDWの公式アプリ「My Disney Experience」のメジャーバージョンアップが実施され、ユーザビリティが良くなりより使いやすく便利なアプリになりました。今回はリニューアルしたアプリの概要と使い方を誰にでも扱えるように説明・解説します。

ゲスト・リレーション

朝入った時に、夫と妻の「HUAWAI P10lite」で、「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」のバーチャルQライン登録に何度もトライしたけどなかなかうまくいきません。

ゲスト・リレーションに行ってキャストにきいたら、「アプリをアップグレードして。」ということだったので、しようとしたができず、結局娘の「iPhone 7」を使ったらうまくいきました。(夫が機種変更前に使っていて、今はiPod Touch的な使い方をしている古い「iPhone 6」でもできました😅)

キャストいわく、「androidがダメなのかなぁ?」ということだったので、それから妻は「iPhone欲しい病」を発症してしまいました。

前回WDWに来たときに、妻はDocomoのディズニーケータイを使っていて、もう購入してから4年以上たっていたので、「いいかげん買い換えたら?」と言っていたのですが、妻は「これより良いのはない!」とずっと突っぱねていました。

が、androidのバージョンが古すぎて「マイ・ディズニー・エクスぺリエンス」入れようとしたら入れられなかったので、帰国後即買い換えになったという経緯があるので、今回もWDWと「マイ・ディズニー・エクスペリエンス」の関係で買い換えることになりそう😁

まぁ、無事整理番号をGET!

朝、10:00過ぎに来たので200番です。「130以上は呼ばれないことがあります」的なことが書いてあります。

ただ、あとから調べたら、この時間まで整理番号が発行できていたのはギリギリだったみたいです。(214で終わっていました)

娘は今回のWDW旅行を、通っている英語教室の先生に話したところ、いくつかのミッションを課されていました。(この先生は、かつてWDWのキャストを2年間していたらしいです)

1.Go to the guest relations to get a birthday button.

2.Ask for a pin book at guest relations.

3.Ask for directions “Where is the nearest restroom?”

4.Say “Have a nice day!” at least once a day.

5.Order food in English. “Could I get ~”

6.Watch movies in English on flight.

ゲスト・リレーションにいるので、1と2に挑戦。

「Go to the guest relations to get a birthday button.」

無事いただけました!

※娘は12月生まれです。

「Ask for a pin book at guest relations.」

一昨日、「リビエラ・リゾート」で見学の時にもらったピンバッジと交換してもらいました😄

さて、ようやくパーク内で遊べます。

【おまけ】FOPが・・・

日本時間で2020年を迎えると、FOPがリセットされました。なんとなくさびしい…😢

次の記事はこちら

コメント