【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)1日目②】成田国際空港 JALサクララウンジ(本館)レビュー

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク

ジェラ公です。

成田には20分ぐらい遅れて、9:37に到着。

次のダラス・フォートワース行きは11:50発なので、ラウンジでゆっくりできますね。

一つ前の記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

JAL FAST SECURITY LANE

今日は人が多く、一般の保安検査場は長蛇の列(写真は乗り継ぎレーンでプライオリティレーンはありませんでした)

10分ぐらい並んだところで、JALの係員が「まっすぐ進んで、普通の(チェックインカウンターの後に通る)保安検査場もご利用いただけます。」との案内。

サファイヤでプライオリティレーンを使って楽々通過😄

成田国際空港で利用できるラウンジ

修行でサファイヤ(JGC)になったので、ワンワールドのどこのラウンジでも入れるようになりました😄(ファーストクラスラウンジ以外)

成田第2ターミナルでは、「JALサクララウンジ(本館)」・「JALサクララウンジ(サテライト)」・「アメリカン航空アドミラルズクラブ」・「カンタス航空ビジネスラウンジ」・「キャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジ」の5つですね。

4月からの修行の際に、成田のラウンジを使う機会が3回あったので、ラウンジ調査を行っていました。

1回目は、ビジネスクラス利用だったので、サクララウンジ以外も使えるということで、あえて「アメリカン航空アドミラルズクラブ」へ。

午前中はJALから料理が運ばれてくるという情報があったのですが、JALカレーがありませんでした。

このラウンジは、アメリカン航空の成田便3便(シカゴ行きとダラス・フォートワース行き×2)のうち2便が羽田に移管されるのに伴って、2020年3月で閉鎖になるそうです。

2回目は、プレエコ利用で、サクララウンジ限定だったので、本館のほうへ。

JALカレーは当然あって大人気でしたが、辛子明太子が置いてあってテンションが上がりました!(日本酒と一緒に楽しめないのが残念なところ)

3回目もプレエコ利用のため、サテライトのラウンジへ。

お目当ての「辛子明太子」が無くて撃沈・・・😩

ということで、今日は迷わず「サクララウンジ(本館)」へ向かいます。

成田国際空港「サクララウンジ(本館)」

イミグレーションを出てすぐのところにあります。

エスカレーターで1つ降りて、広大なラウンジスペース。

ダイニングへは、再び上階へ。

前回来た4月から今日までの間に、ダイニングが奥に増床していました。

上の写真の奥の壁のさらに奥です。

新たに増床された部分。

JAL特製オリジナルビーフカレー

豚汁と、ユッケジャンスープがありました。この豚汁もおいしいんですよね。(ユッケジャンスープは薄くてイマイチかな?)

そして、辛子明太子あり!😁

クロワッサンとバゲットは「メゾンカイザー」という有名なパン屋さんのものです。おいしい!

たい焼き。

ラティスカットポテト

朝食メニュー

喜ばしいことに、ダイニングの増床に伴って、お酒の種類が大幅に増えています!(増床部にあります)

ワイン(泡もあり)

蒸留酒

そして、なんと日本酒あり!😁

で、まったく期待していなかった、念願だった「明太子&日本酒のコラボ」が実現してしまいました‼️😂

マレーシア航空のA380がいました!

次の記事はこちら

コメント