【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)8日目②】今回2回目のハリウッドスタジオ。やっぱりここが楽しい!

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク

ジェラ公です。

午後からは「ハリウッドスタジオ」に出かけます。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク

ハリウッドスタジオへ

今日は最高気温が28℃とちょっと暑い感じです。

13:10までに行かなければならない「フローズン(アナと雪の女王)」のファストパスがあったので、12:40に部屋を出発。
ハリウッドスタジオまでボートが出ているのですが、時間が読めないので、20分の道のりを歩くことにしました。

朝も歩きましたが、ボードウォークからハリウッドスタジオまでは、このような川べりの道です。

いい雰囲気ですね。

20分の道のりの、15分過ぎたところで、ボートに抜かれるという屈辱の事態が…😅

まぁ時間には間に合いました。

13:00 フローズン・シング・アロング・セレブレーション (ファストパス)

ファストパスのエントランスは左へ

軽妙なやりとりで楽しげでしたが、こういうのを見ると「英語がわかったらなぁ~。」と思ってしまいますね😅

14:15 トイ・ストーリー・マニア(1回目・ファストパス)

ジェラ公たちの最高得点は夫でしたが、またしても20万点に届かず・・・

スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ

トイ・ストーリー・ランドから、次のアトラクションに移動するのに、ギャラクシーズ・エッジを通ります。

今日もすごい人です。

トイレも凝ってます。

14:55 マペットビジョン3D

何回も見たことがあるし、内容も変わっていませんが、娘が見たいというので・・・

まぁ、楽しいです。

15:55 再びトイ・ストーリー・マニア(スタンバイ90分)

一昨日に比べて人もだいぶ多く、かなり長い待ち時間も発生していました。

一昨日は大晦日で、マジックキングダムに人が集まっていたのかも?

並んでいるあいだに、持って来たオレンジを食しましょう😄

またこんな点。20万点の壁は厚い。

17:25 ヴォヤッジ・オブ・リトルマーメイド (ファストパス)

30分ぐらいのショーです。アリエルの生歌もいいですが、セバスチャンの「アンダー・ザ・シー」がすばらしい!

黒子の人がパペットを操っています。ダンスさせながら、目や口を絶妙に動かす。すごい技術やと思い、いつも感動しています

動画(3分17秒)

littlemarmaid

18:10 ライトニングマックイーン・レーシングアカデミー

新しいアトラクションでなかなか面白かったですが、ここハリウッドスタジオでかつて行われていて、スターウォーズを作るためになくなったカースタントのショーを思い出します。あのカースタントは凄かったなぁ❗

18:35 トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

マルチファストパスで乗りました。今日も楽しい~!

20:10 スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス

ようやく「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」の呼び出し。さらにそこから並んで50分、21:00過ぎにやっと乗れました。

2回目なので、1回目よりもいろいろ見えて、もっと楽しめました。スターウォーズ好きにはたまらないアトラクションです‼️

「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」詳しくはこちら

もう一度ハリウッドスタジオに来るあさっても、乗れたらなぁと思います。

今日はこれで終了。昼からの割にはいろいろできましたね。

夕食

ボートでボードウォークに戻ります。

夜のボードウォークもいいですね。

部屋に戻って来たらもう22:00過ぎで、夕食は23:00ちょっと前になってしまいました。

本日もステーキディナー。

リブアイ

テンダーロイン

明日は朝、ゆっくりします。

次の記事はこちら

コメント