【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)6日目③】ハリウッドスタジオのカウントダウンは、以前と比べて、あれれ?・・・な感じ😩

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク

ジェラ公です。

カウントダウンに向けて、ハリウッドスタジオに戻ってきました。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク

ハリウッドスタジオに再入場

20:10 ファンタズミック(ファストパス)

20:00ごろにハリウッドスタジオに戻ってきて、ファストパスのある「ファンタズミック」に向かいます。

ファンタズミックは21:00開演で、20:20から入れるファストパスですが、すんなりと入れました。

けっこう早めに入ったので、なかなかいい席取れたなぁと思っていたところ、朝に整理番号をもらっていた「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」の順番がまわってきてしまいました😩

「ファンタズミック」は21:00~21:30、「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」は21:16までに来なさいとのことだったので、いい席をとれているし、「ファンタズミック」もハリウッドスタジオではマストなので、ファンタズミックを取ることにしました。

※WDWのファンタズミックは東京ディズニーシーでやってるのとは全くの別物です。専用の施設でやっています。

今日も大迫力でした!

21:55 スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス

バーチャルQラインからの通知で、21:16までに行かなければならなかったのですが ファンタズミックが終わったあとに、ダメもとで急いで行ってみました。

何とか入れてもらえました😄

この「スターウォーズ・ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」ですが、ライド自体は「プーさんのハニーハント」を激しくした感じなのですが、乗るまでの演出が凝っていて、ディズニーはスターウォーズにマジなんだなと思いました。

これは想像以上に楽しい!

次行ったときも乗れるといいですね。

「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」を含む「スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ」についてはこちら

「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」が終わったのが23:00で、カウントダウンまで何しようかと待ち時間を調べたら、さっきまで80分待ちだった「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」が何と25分待ちだったのでGO‼️

23:05  トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

ハリウッドスタジオのタワー・オブ・テラーは、世界の他のパークのよりも断然おもしろいのです。

今日も、同乗の人たちと大盛り上がりで叫び、楽しかったです😁

2020 カウントダウン

23:40に出てきてカウントダウンの場所へ。

6年前、ハリウッドスタジオでカウントダウンしたときに比べて、何か人が少ないなぁと思っていると、案の定カウントダウンの花火がショボかった…😥

hollywoodstudio2020countdown

以前はそこそこ凄かったんですが…

年越しそば

部屋に戻って、年越しそばを食べて寝ます。明日はここをチェックアウトして宿替えです。

今年もよろしくお願いいたします。

次の記事はこちら

コメント