【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)11~12日目】日本航空 JL69 ロサンゼルス国際空港(LAX)➡関西国際空港(KIX) エコノミークラス 搭乗記

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク

ジェラ公です。

ロサンゼルスから、関空まで帰ります。

アメリカから大阪にダイレクトに帰るのは久しぶり(いつもは成田経由)ですが、ロサンゼルスのワンワールド・ラウンジの体たらくぶりを考えると、アメリカン航空の本拠地、ダラス・フォートワース経由からの成田経由で伊丹着のほうが楽しかったかなと思います。(ダラス・フォートワース➡成田➡伊丹も同じ価格で売っていました)

関空着より伊丹のほうが帰りやすいし…

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク

JL69 ロサンゼルス(LAX)➡関西国際空港(KIX)

今回の航空券はアメリカン航空で購入したので、このロサンゼルス➡関空は、アメリカン航空の便名、AA8414ですが、実際は日本航空運行のJL69。

12:45発の予定でしたが、機材の到着が遅れたとのことで、13:25に40分遅延。

関空までは12時間30分の飛行時間予定。

B787 エコノミークラス

 関空行きも、往路(成田➡ダラス・フォートワース)と同じB787-9B。

最後のBはビジネスクラスのかたちを表すのかな?(おそらく、Aは「スカイスイートⅠ」で、Bは「スカイスイートⅢ」なのかな?)

昨年のJGC修行でよく乗った、成田⇔クアラルンプールも同じ787-9Bでした。

JALのB787は2-4-2

普通、B787は3-3-3で横9列ですが、JAL「SKY WIDER」はあえて、2-4-2で8列にしています。

シートピッチも34インチと広めで、「世界一のエコノミー」と言われています。

だいぶ広いですね!

ウェルカムドリンク

シャンパンが飲みたいところですが、JALのエコノミークラスでは、それはないので(プレエコ以上ならある)、白ワイン。といつものプレモル。

機内食(1回目)

離陸2時間後ぐらいに提供されました。

「ビーフシチュー 赤ワイン煮込み」と「鶏の唐揚げ ねぎソース」からのチョイス。

これは迷いますね~😁

夫と妻は「ビーフシチュー 赤ワイン煮込み」

娘は「鶏の唐揚げ ねぎソース」

「鶏の唐揚げ ねぎソース」のほうがおいしかったと思います(個人の感想です)

くつろぎタイム

ご飯のあと、4時間ぐらい爆睡。起きたらあと5時間ぐらいでびっくり❗

さすが「世界一のエコノミー」ですね。

映画などを見ながらのくつろぎタイム。

ジン・ライムやジン・フィズを作ってもらいました。

機内食(2回目)

残り2時間を切っての2食目。

2食目は期待していません。フルーツだけおいしい。

関西国際空港(KIX)に到着

到着も43分遅れで、18:58に関空着。

JL69 (JAL69) 日本航空 フライト追跡と履歴 2020年01月 5日 (KLAX-KIX / RJBB) - FlightAware
Track 日本航空 (JL) #69 flight from ロサンゼルス国際空港 to 関西国際空港

荷物はすぐに出てきて(修行の成果)、帰宅します。

関空やと家が遠い。荷物が多いので、OCATまでリムジンバスで帰ることにしました。

21:30に帰宅しました。

【おまけ】翌日の夕食

翌日、妻と娘が、お留守番の愛犬をむかえに妻の実家に行きました。

ちょっとおせち的なものをもらってきてくれました。ありがたいですね❗(あとスーパーでお寿司)

海外では日本食は特に欲しないのですが、帰ってきたらやっぱり食べたくなりますね😄

これで、【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)】カウントダウン旅行は終了です。3年ぶりのオーランド・WDWはやっぱり楽しかった。日本では経済が低迷している中、エアチケット・宿泊代・パークチケットがどんどん上がっているのは気になるところですが、また行けたらいいなぁと思います。

コメント