【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)まとめ】12日間のカウントダウン旅行を時系列でまとめました。

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

2019-2020のカウントダウン旅行をまとめましたので、ブラウザのバックボタンを使っていただくと、スムーズに時系列で見られると思います。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

旅程

アメリカン航空でエアチケット購入

2019年2月に、エアチケットを購入しました。

アメリカに行く場合は、できれば日系エアラインで太平洋を渡りたいところです。

ジェラ公たちは、妻がSFCで夫はその家族会員なので、いつもANA&UAでオーランドに行くのですが、今回調べると、スターアライアンスは高く、ワンワールドのほうがだいぶ安かったので、アメリカン航空で、JAL&AAのエアチケットを買いました。

JAL JGC修行

初めてワンワールドでアメリカに行くことになり、「ラウンジとかプレミアムチェックインとか使えたらなぁ・・・」ということで、夫がJAL JGC修行をすることに。

1日目・・・伊丹➡成田➡ダラス・フォートワース➡オーランド

5:00に起床して、大阪国際空港(伊丹)へ。JGCカウンターを使いそびれるという痛恨のミス!

成田に到着。「サクララウンジ(本館)」では、念願の「辛子明太子+日本酒」のコラボが実現!

久しぶりにエコノミーで北米に行きましたが、JALのエコノミー「SKY WIDER」は快適!

ダラス・フォートワースに到着。20分ほど遅延したのですが、イミグレーションが激混みで、オーランドへの乗継便に間に合わず。図らずも7時間ぐらいの乗り継ぎ時間ができてしまったのですが、修行でサファイヤになっていたため、アメリカン航空の「フラッグシップラウンジ」を堪能できました。「修行しておいてよかったなぁ~。」と実感しました。

ようやくオーランドに到着。しかし4つあった荷物のうちの1つが、ダラス・フォートワースに残されたままというアクシデント!

2日目・・・オーランド・バインランド・プレミアムアウトレット

最初のお宿は「ヒルトン・グランドバケーションズ・アット・タスカニービレッジ」。

早朝、無事に残りの荷物が届きました。

本日は、隣の「オーランド・バインランド・プレミアムアウトレット」でお買い物。

アメリカに来て楽しみにしているものの1つのステーキディナー。

3日目・・・ケネディ宇宙センター

朝から雨ですが、クルマで1時間ほどの「ケネディ宇宙センター」へ行きました。

4日目・・・「ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパ」に宿替え

4日目にしてやっと「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」に入ります。

部屋が準備できるまでの時間に、新しくできた「リビエラ・リゾート」の見学と新交通システム「スカイライナー」に乗りました。

DVCのジェラ公のホーム、「ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパ」のデラックス・スチュディオはこんな感じ。

5日目・・・マジックキングダム

パーク1日目は「マジックキングダム」。

本日は12/30で、マジックキングダムでは「プレ・カウントダウン」が行われました。

6日目・・・ハリウッドスタジオ

ジェラ公たちが一番好きな「ハリウッドスタジオ」にやっと来ました。

3年前には無かった「トイ・ストーリー・ランド」と「スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ」

カウントダウンをしましたが・・・

7日目・・・「ディズニー・ボードウォーク・リゾート」に宿替え

再び1ベッドルームのコンドミニアムなので、ステーキディナーを楽しめます。

8日目・・・ハリウッドスタジオ

午前中は「ボードウォーク」を散策。

今回2回目のハリウッドスタジオ。

9日目・・・アニマルキングダム

午前中は「ボードウォーク」のプールへ。スライダーもあって楽しい!

午後からは「アニマルキングダム」で3年前には無かった「アバター」の世界へ。

10日目・・・ハリウッドスタジオ

WDW最終日は3回目の「ハリウッドスタジオ」。ボードウォークからは徒歩で行けるのがいいですね。

今回のWDWもこれで終わり😢

11~12日目・・・オーランド➡ロサンゼルス➡関空

オーランドの「アドミラルズクラブ」にはバーがありましたが、早朝過ぎて開いていませんでした。

ロサンゼルスまでは5時間半ぐらいかかりますが、ワンワールド・サファイヤのため「メインキャビン・エクストラ」というちょっと広めの席に座れて快適!

LAXのワンワールド・ラウンジは期待外れ。

関空までは、半分ぐらいは寝ていてあっという間でした。

以上です。

コメント