【2019.08 マレーシア・クアラルンプール旅行 2日目④】「ヒルトン・クアラルンプール」ホテルステイ・レポート(プール&カクテルタイム)

2019.08 クアラルンプール
スポンサーリンク

ジェラ公です。

「鼎泰豊(ディンタイフォン)」でランチ後、ホテルに戻ってきて、ホテルステイを楽しむことにしました。

前の記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

ヒルトン・クアラルンプールでのホテルステイ

プール

ホテルに戻り、16:00からプールへ。ヒルトン・クアラルンプールは、8階に屋外プールがあります。

先ほど、NUセントラルの中にいてる時間帯に、結構雨が降ったみたいで地面が濡れていますが、晴れ男の夫が外に出るという時間帯には、やっぱりやんでいます。

左が隣のホテル「ルメリディアン」・右が「ヒルトンクアラルンプール」。双子ビルで、プールサイドはつながっています

ヒルトン・クアラルンプールのプールです😁(正確にはクアラ・ルンプールですけどね)

実はクアラルンプールでは、この「ヒルトン・クアラルンプール」に泊まるか、「ダブルツリー」に泊まるか迷いました。

ヒルトンは、空港からのアクセスがいいが、ちょっと高め。

ダブルツリーはブキッ・ビンタンにあるので、観光地(ジャラン・アローとかペトロナスツインタワー)に近い。ちょっと安い。

夫の決め手はこのプールでした。写真を見て、ヒルトンのほうがリゾートっぽくて楽しそうだったので。

ここがルメリディアンとの境目。橋の下でプールが分かれています。ルメリディアン側でも泳ぎましたが、なぜかちょっと塩っぽかったです。

境目の辺りからヒルトン側を望む。

ゆる~いスライダーもありました。1回だけ滑りました😄

17:30過ぎまで、1時間半ほど楽しみました。

ちょっと曇っていましたが、広くて景色もよく、気持ちよかったです。

カクテルタイム

プールの後、18:00~20:00のカクテルタイムに来ました。

昨日チェックインした時に、エグゼクティブルームにはしてくれませんでしたが、どういう理屈かわからないけど、「1Fのロビーに仮設のラウンジがあって、そこでカクテルタイムを楽しんでください。」と言われています。(エグゼクティブラウンジには入れませんので、アフタヌーンティーはできませんでしたが・・・😩)

昨日とは少しメニューが変わっていました。

チキンウイング。いっぱい食べてしまった。

ベジタブルサモサ(インド風 揚げ春巻き)

パスタ

冷製コーンスープ。おいしかった。

サラダやフルーツも充実しています。

パンは食べませんけど、こんな感じです。

デザートもおいしそう。

お酒もいろいろ。泡があるのがうれしいですね。

夕食はこれで充分なような気もしますが、このあと、ジャラン・アロー(アロー通り)の屋台街に、夕食に出かけるつもりです。

泡が無くなってくると、注ぎに来てくれました。

20:00。すっかり暗くなり、カクテルタイム終了です。

当初は途中で切り上げて、ジャラン・アローに出かけるつもりだったのですが、ウェイターさん(昨日と同じ人)が良くしてくれて、とても居心地が良かったので、結局2時間ずっといてしまいました。

シャンパンとビールいっぱい飲んだし、チキンウィングもだいぶ食べて、結構出来上がってるんですが、これからジャラン・アローに出かけようと思います。

と思った矢先、昨日と同じように、20:00からライブが始まりました。

今日も昨日と同じ人たち。

昨日もこんな感じで、夫は酔いながら「心地いいな。」と聴いていました。

まったりと過ごすこの時間が心地よくて、なかなか動けません。

でも、こんなことしてたら、ジャラン・アローが…😅

次の記事はこちら

コメント