【2019.08 沖縄旅行 5日目①】普天間飛行場でオスプレイを見たあと、ランチは沖縄そば「3丁目の島そば屋」・「高江洲そば」をはしご・・・のはずが、お目当てのお店が臨時休業😩

2019.08 沖縄
スポンサーリンク

ジェラ公です。

最終日の今日(帰るのは明日)は、一番いい天気❗

まだ、沖縄で食べたいものがいろいろ残っています。

1つ前の記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

普天間飛行場へ

サンセットビーチ

沖縄に来て1日ぐらいは海に入ろうかなと思い、水着やシュノーケルなども持ってきてはいましたが、ホテルの目の前にある「サンセットビーチ」に行ってみたところ、ショボすぎましたので海に入るのはやめました。

まるでプールみたいな感じで、透明度もあまりよくありません。

嘉数高台公園 (かかずこうだいこうえん)

昨日は「嘉手納基地」を見に行きましたが、オスプレイを見てみたいなと思って、「米海兵隊・普天間飛行場」が見られるという、「嘉数高台公園」に来ました。

ここは先の大戦の遺構が残る場所でもありました。

弾丸の跡

陣地壕

トーチカ

トーチカとは、岩を掘りこんで、外に向けて穴をあけて、そこから銃で敵を狙うためのものです。

展望台にのぼります。

普天間飛行場

オスプレイが飛びました!

オスプレイの動画①

LINE MOVIE 1566356877960

オスプレイの動画②

LINE MOVIE 1566356940694

本日のランチ

3丁目の島そば屋

お昼は、ゆし豆腐そば(ゆし豆腐とは固める前の豆腐)の「高江洲そば」に行こうと思っていたのですが、嘉数高台公園を出たところに、沖縄そば第1位との看板を掲げている「3丁目の島そば屋」という店がありました。

「第1位」と書いてあるのに素通りはできないな、と入ってみました。

食券を買います。

このあと「高江洲そば」を食べに行くつもりなので、「沖縄そば(小)」にしました。全品ジューシー付き(590円)

澄んだ鰹ダシと、こだわりのいろいろな太さの生麺。ジューシーもついていておいしかったです。

コーヒーもご自由に

【食べログ】3丁目の島そば屋

高江洲そば

「3丁目の島そば屋」では(小)にしておいて、ゆし豆腐そばを食べに「高江洲そば」に来ました。

あれ?開いてない・・・

何と、臨時休業❗ ガーン😭

私たちの後にも人がどんどん来て、同じように臨時休業のお知らせを写真撮って帰っていました😥

【食べログ】高江洲そば

仕方がないので、近くにあったマックスバリュで、お昼を調達。

ゆし豆腐を買ってしまいました😄

生まぐろやさわらの刺身も一緒に買って、部屋に帰って遅めのお昼ごはんです。

次の記事はこちら↓

SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする
スポンサーリンク
2019.08 沖縄
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント