【2019.08 沖縄旅行 1日目①】 NH765 大阪/伊丹(ITM)➡沖縄/那覇(OKA) 搭乗記(普通席&プレミアムクラス)

2019.08 沖縄
スポンサーリンク

ジェラ公です。

これから沖縄へ飛びます。ANA特典航空券利用の家族旅行で、修行ではありません。

もともとは、昨年の10月に、昨日16日からソウル3泊&沖縄3泊でエアチケットを取っていた(特典航空券の裏ワザで、大阪→ソウル→沖縄→大阪は15000マイルで、大阪⇔沖縄18000マイルより安い)のですが、今の情勢でソウルに行くのは気が進まないので、7月にキャンセルして、沖縄5泊に変えました。(その件についてはこちら↓)

妻と娘は沖縄旅行をしたことがありますが、夫は、6月に修行でタッチしただけで(滞在時間は50分)、空港から出ていませんので実質初沖縄。楽しみです😄

スポンサーリンク

沖縄へ

大阪国際空港(伊丹・ITM)へ

大阪・伊丹空港へはあべの橋からリムジンバス。

8:50発に乗ります。

バスは順調に進み、25分ほどで伊丹に到着。

ANA特典航空券での搭乗なのでSFCでプレミアムチェックイン。やっぱりいいですね。

伊丹空港ANAラウンジ

3月にリニューアルオープンした伊丹のANAラウンジ。

夫は7月末のバンコクに行くときにすでに利用しました。

妻と娘は、リニューアルオープン後初めての利用。

「すごいキレイ。」「ひろ~い!」など感激していました。

おなじみモデルプレーン。

いつものように、ラウンジで朝B。

今日はプラスで角ハイボールと芋焼酎もいただきました。

窓が大きくて、飛行機がよく見えますね!

これがたぶん乗る飛行機。

NH765 大阪/伊丹(ITM)➡沖縄/那覇(OKA)

NH765は、11:00発。

NH765は定刻11:00より15分も早くドアクローズし、定刻通り出発しました。

が、順番待ちで離陸は11:19。

機材はB777-200。

3人並び席で予約していたのですが、妻がアップグレードポイントを使って、プレミアムクラスにアップグレードされましたので、普通席の夫と娘と分かれて座ることになりました。

ほぼ満席で、3人席のもうひとつには別の人が来ました。

普通席

夫は、機内では、お決まりのビーフコンソメスープとアイスコーヒーをいただきました。

ホヌ、いただきました。

ANAでPeachをいただきました😁

プレミアムクラス

妻はSFCの本会員で、アップグレードポイントを毎年4ポイントもらえますが、国際線で4ポイントではアップグレードできないし、国内線に乗る機会がほぼなかったので、毎年スカイコインに交換するか、捨てるかでした。

今回、国内線に乗るので、プレミアムクラスへのアップグレードを狙っていましたが、早めに空港に来たのが功を奏して叶いました。(カウンターで確定してラウンジにいたら、しばらくして「アップグレード待ちをしているお客様、本日は終了いたしました。」と放送がありました😁)

さすがに広いですね~!

プレミアムクラスでは豪華なお弁当とオリオンビールやスパークリングワインをいただけます。

本日のメニュー

お弁当とスパークリングワインがきました。

開封の儀。

いただきます!

オリオンビールと2つの働きカテキン緑茶(期間限定)

日本酒「飛良泉 純米大吟醸」(秋田)

和三盆のクッキー 。

紅茶は「TWG」

TWGはシンガポールの高級茶葉ブランドです。7月末にシンガポール・チャンギ空港に行ったときに買いました。

それについてはこちら↓

「プレミアムクラスを満喫している。」と、妻から夫と娘にLINEがありました😋(無料機内Wi-Fiが使える)。いいなぁ~!

もうすぐ沖縄

機長が機内放送で「沖縄は雨です。」と言っていましたが、そういえば傘を持ってくるの忘れました。
夫は晴れ男なので、何とかならんかなぁ?と思っています😅

もうすぐ着きます。

那覇空港が見えてきました。

NH765は、定刻13:05より少し早く、13:00に沖縄・那覇空港に到着。

本日のルート。

NH765 (ANA765) 全日本空輸 フライト追跡と履歴 2019年08月17日 (ITM / RJOO-OKA / ROAH) - FlightAware
Track 全日本空輸 (NH) #765 flight from 大阪国際空港 to 那覇空港

次の記事

コメント