【2019.08 沖縄旅行 5日目②】沖縄で食べたかったもの、「ブルーシールアイスクリーム」&「A&W」でコンプリートかな?

2019.08 沖縄
スポンサーリンク

ジェラ公です。

沖縄に行ったら食べたいなと思っていたもの、「ポークたまごおにぎり」・「麩チャンプルー」・「島らっきょう」・「もずくの天ぷら」・「ラフテー」・「沖縄そば」・「タコライス」・「大東寿司」など、ほぼほぼ食べることができました。

また、「氷ぜんざい」・「三矢のサーターアンダギー」もプラスアルファでとてもおいしかった。

1つ前の記事はこちら↓

あと残っているのが、「ブルーシールアイスクリーム」と「A&W」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

ブルーシールアイスクリーム(北谷店)

「アメリカ生まれ 沖縄育ち」がキャッチフレーズの「ブルーシール」。

沖縄のそこかしこにお店があり、カップアイスもどこにでも売っています。

やっぱりカップに入ってるのじゃなくて、アイススクープで入れてもらえるお店で食べたいなと思って来ました。

店内はポップでアメリカンな感じ。

いろんなフレーバーがあって迷う~😁

パフェやサンデーもおいしそう!

ビッグマウンテンとかすごいですね~!

ハンバーガーやホットドッグ、デザートなどもあるんですね。

アイス好きの妻はテンションMAX😄

【妻のチョイス】

アメリカンパフェ(M&M・オレオ・ソフトクリーム・サンフランシスコミントチョコ・バニラ&クッキー)

【娘のチョイス】

ティラミス・ストロベリーチーズケーキ

【夫のチョイス】

マンゴー・コーヒーアフォガート

ごちそうさまでした!

【食べログ】ブルーシール・ビッグディップ 北谷店

「サンセットビーチ」でサンセット

ホテルからすぐのサンセットビーチ。名前にしてるということはサンセットがきれいに見られるんだろうなということで、出かけます。

いい場所を探しながら歩いていると、「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」が見えてきましたので、ちょっと見学。

ついでなので、となりの「ヒルトン沖縄北谷リゾート」にも入ってみました。

「やっぱりダブルツリーよりヒルトンやなぁ~。」とか思いながら2Fのロビーに行ってみると、サンセットを見るのにいい場所を発見したので、ここで見ます。

サンセットは、最後雲にじゃまされた・・・😩

でも、 日没後、幻想的な空に❗

最後の晩餐

サンセットを見た後、アメリカンビレッジで夕食の買い出し。

ポークたまごおにぎり本店(北谷店)

アメリカンビレッジにも「ポークたまごおにぎり本店」があったので覗いてみました。

アメリカンビレッジ限定品がありました!

とんかつたまご

タコペーニョ(別添えのトマトあり)

揚げポークたまご(チーズをのりで挟んで揚げている)

限定品、全部買ってみましたが、全てイマイチでした…😢

定番品を選ばれることをオススメします。

【食べログ】ポークたまごおにぎり本店 北谷店

A&W

沖縄のハンバーガーショップ「A&W」。

夫の沖縄好き友人が、沖縄では絶対食べるというハンバーガーショップです。

メニュー

The A&Wバーガー( カーニバルパーク美浜店)

「大人気The A&Wバーガー!!ビーフ、トマト、レタス、オニオンリングそして濃厚なクリームチーズに黒糖ペッパーポーク。A&W自慢のバーガーをぜひご賞味ください! 」

「ジ・エーアンドダブリュー」と読むのかなと思ったけど、店のメニューには「ザ・エーアンドダブリュー」と書いてあった😅

たぶん正しくは「ジ」やけど、「ザ」のほうがインパクトあるもんね。

モッツァバーガー

「ビッガーパティとシャキシャキ野菜にフレッシュトマト2枚!特製モッツァソースを通常の3倍!!!ビッグでジューシー、スペシャルなバーガーです。」

チーズの味が濃くて美味。

A&Wでは「ルートビア」というクセのあるドリンクがイチオシなのですが、クセのある食べ物が好きな夫もルートビアは好まないので(巷ではよく似ていると言われている「ドクターペッパー」は夫は大好きです。夫に言わせるとルートビアとドクターペッパーは全くの別物)、バーガー単品を部屋に持ち帰り、ビールといっしょに食べます。

「The A&Wバーガー」、超美味❗ もう一個食べたくなった😁

【食べログ】A&W カーニバルパーク美浜店

次の記事はこちら↓

SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする
スポンサーリンク
2019.08 沖縄
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント