【2019.08 沖縄旅行 1日目②】那覇空港「ポークたまごおにぎり本店」でランチの後、「ダブルツリーbyヒルトン那覇」にチェックイン

2019.08 沖縄
スポンサーリンク

ジェラ公です。

沖縄・那覇空港に到着しました。これから那覇市内2泊、北谷に3泊します。

1つ前の記事はこちら↓

スポンサーリンク

ポークたまごおにぎり本店(那覇空港店)

那覇に到着。

荷物をピックアップ。

時刻は13:20。ちょうどランチタイムです。

妻はプレミアムクラスでランチ済みですが、夫と娘は食べていません。

ということで、昼ご飯は空港内で、最近沖縄で大人気と聞く「ポークたまごおにぎり」をいただきます。

並び始めはこれぐらいの行列でしたが、このあとジェラ公たちの後ろに50人ぐらい並びました!

メニュー。「おにぎり」ですが正確には「おにぎらず」ですね😁

単品(上の3つがスペシャルで、スタンダードが6種類)

PTOBOX(PTOとは「ポーク」・「たまご」・「おにぎり」)

PTOBOX①(スペシャル3つ&スタンダード2つの5ヶ入り)

エビタル

この組み合わせは間違いがないですね。

島豆腐の厚揚げ

島豆腐の厚揚げは、しっかりしていて濃厚な味です。油味噌がおいしい。妻のお気に入り。

ゴーヤの天ぷら

沖縄といえばゴーヤですね。てんぷらは苦みも少なく、サクサクでおいしい。

明太子

明太子大好きな夫はこれがお気に入り。

油味噌

ふだん、食には保守的でなかなか新しいものにトライしない娘ですが、沖縄の油味噌は気に入ったようです。

【食べログ】ポークたまごおにぎり本店 那覇空港1F店

ゆいレール

おなかがいっぱいになりました。

空港の外に出ると、やっぱり雨はやんでいました😄 (夫=晴れ男)

ゆいレール(モノレール)にのって、ホテルに向かいます。

2日乗り放題券を購入。

日付制ではなく、24時間制なのがユニークですね。

「那覇空港駅」は日本最西端の駅だそうです。

5駅先の「旭橋」駅に向かいます

15分ほどで旭橋駅に到着。

今日のお宿は「ダブルツリーbyヒルトン那覇」。上の写真の向こう側に写っている建物です。

ダブルツリーbyヒルトン那覇

ゆいレール「旭橋」の目の前で、利便性がいいですね。

7月初めにソウルをキャンセルして、急遽2泊予約しました。

ダブルツリーはやっぱりダブルツリーやな、と思います。(ヒルトンと比べて、ということです)

チェックイン完了。チェックイン時にいろいろもらいました😄

部屋はこんな感じ。ちょっと狭いかなと思います。

アップグレードオファーで、1日プラス¥800ほどでファミリールーム(ベッド4つ)の部屋があったのですが、しといたらよかったかな?(ゴールドのアップグレードがあるかもと思ってしまったのです😅)

モノレールの駅が目の前

くまさん、かわいらしいですね!