【2019.08 沖縄旅行 1日目③】那覇市内にお出かけ。国際通りをブラブラした後、夕食はホテルの近くの沖縄居酒屋「 居・食・酒 ちんまーやー」で沖縄料理を堪能!

2019.08 沖縄
スポンサーリンク

ジェラ公です。

「ダブルツリーbyヒルトン那覇」はゆいレールの駅の真ん前。乗り放題券も買ったので、出かけ放題ですね。

1つ前の記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

T ギャラリア 沖縄 by DFS (免税店)

ホテルでちょっと休憩後、ゆいレールで「おもろまち」のTギャラリアへ。

何かいいもの売っているかなぁと思いながら行きましたが、特にありませんでした。

まぁ、変な鏡があって、夫はグラサンをかけた、大陸風の人に勝手に変身してました。まさに「おもろまち」😁

国際通り

2駅戻って、「牧志」駅で下車。

ここから国際通りを散策。

交番も、シーサーに守られています。

国際通りの反対側の入り口は、シーサーが守っていました。

口を開けているのがオス。

口を閉じているのがメスです。

ダブルツリーbyヒルトン那覇のウェルカムドリンク

チェックイン時に、「17:00以降にレストランに行って、ウェルカムドリンクをいただいてください。」と言われていました。

18:00過ぎにホテルに戻ったので、ウェルカムドリンクをいただきました。

夫と妻はスパークリングワイン、娘はマンゴージュースをオーダー。

スパークリングワインはちょっとぬるかった。もうちょっとキンキンに冷えているのを期待していたのですが…

娘の頼んだマンゴージュースをちょっと飲ませてもらいましたが、マンゴージュースのほうがおいしかったなぁ~😅

居・食・酒 ちんまーやー

沖縄で、沖縄料理を堪能するなら「沖縄居酒屋」やろ~ってことで、ネットでいろいろ調べてみたところ「ダブルツリーbyヒルトン那覇」の近くに魅力的な沖縄居酒屋「 居・食・酒 ちんまーやー」というお店を発見。

19:00過ぎに行きました。

個人でやっておられる感じの居酒屋。

オリオンビール

まずは、オリオンビール。 オリオンビールは軽くてグビグビいける。今日は2杯いきました。

付き出しはデミグラスソース風味の豚角煮。

沖縄と言えば、もずく・島らっきょう・チャンプルー、ということで、いろいろオーダー。

もずくと島らっきょうのサクサク海鮮かき揚げ

もずくがサクサク天ぷらになっているのがいいですね! (650円)

糸満のふ~チャンプルー

沖縄の麩によく味が染み込んでてとてもおいしい 。(550円)

沖縄県産マグロのカマ塩焼き

普通においしい。 (650円)

糸満豆腐のエビふわチーズのオーブン焼き

このお店の一番人気メニューらしいです。沖縄料理ではないですが、ふわふわの、チーズ味の濃いオムレツで、めちゃおいしい。(650円)

糸満の豆富チャンプルー

ふ~チャンプルーのほうがおいしいですな 。(550円)

泡盛「古酒まさひろ」43度・1合

濃い味で、沖縄料理によく合う。うまい❗ (800円)

沖縄料理を堪能しました!
夫は泡盛、もう一杯いきたかったんだけど、今日は妻によりストップ。でもたぶん、もう一杯いってたらへべれけ。まぁいい感じの酔いで本日は終了。

【食べログ】居・食・酒 ちんまーやー

【ぐるなび】ちんまーやー

ホテルに帰ります。

おやすみなさい~!

次の記事は↓

SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする
スポンサーリンク
2019.08 沖縄
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント