【2019 JGC修行 第5弾 クアラルンプール発券 復路③】JL723 成田(NRT)➡クアラルンプール(KUL) プレミアムエコノミー 搭乗記

2019.01-12 JAL JGC修行
スポンサーリンク

ジェラ公です。

プレミアムエコノミーの昼便でクアラルンプールへ向かいます。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

JL723 クアラルンプール行き プレミアムエコノミー

遅延の連絡

クアラルンプール行きJL723は、11:20発予定で、11:00から搭乗開始とのことだったので、ラウンジを10:55に出るべく用意していたら、さぁ出ようという時間に、「クアラルンプール行きJL723便は、整備のため搭乗時間が遅れます。新しい搭乗開始時間は11:15です。」とのアナウンス。

もう出る準備をしてたのでそのままゲートに向かいましたが、そのあとも搭乗時間が遅れ、結局機内への案内は11:40でした。「これやったら、もうちょっとラウンジでゆっくりできたやん、てか、本館に戻って明太子いけたやん。」と思っちゃたりしました。すべて結果論です、はい😅

なんやかんやで、11:45ぐらいには全員乗り込んだのですが、出発遅れあるあるで、「なかなか管制塔の離陸許可がおりない。」という機長のアナウンスがあり、結局ゲート出発は1時間15分遅れの12:35、離陸は12:58とだいぶ遅れてしまいました。

成田を出発

残念ながら、隣がいます。

だいぶ遅れての出発となりました。

まぁ私は、クアラルンプールが目的地で、今日はホテルに行くだけなので特にどうともないのですが、「乗り継ぎが無理になるんじゃないか?」という人が、CAさんに相談していましたね。

機材はB787-9。

離陸後、1時間ほどでドリンクサービス。

いつもの定番、プレモルとシャンパン(プレミアムエコノミー限定)をいただきます。

機内食

そして機内食タイム。

機内食は「ネギ塩鶏の三色丼」にしました。

まずまずおいしいのですが、機内食に関しては、ANAのほうがだいぶレベルが高いのを実感。(7月末のバンコク行きで食べた「海の幸丼」はホンマにおいしかった)。JALは夫的には「まずまず」レベルです。

「焼酎(プレミアムエコノミー限定)をロックでなみなみに入れてきてください。」とお願いしたら、こんな感じ。

デザートは定番のハーゲンダッツ。

4月に乗ったとき、「クリームチーズタルト」というJAL限定のがすごくおいしくて、今日も期待したのですが、配られたのは普通のバニラ。

一応JALのパッケージではあります。

トイレに行くときにCAさんに、「クリームチーズタルトじゃないんですね、楽しみにしてたのですが。」と話してみたところ、CAさんも「そうなんですよ~、あれおいしかったですよね~。」とのことで、逆に4月に食べることができててラッキーでした。

ということで、ハーゲンダッツ(バニラ)は今日もアフォガートにして食べようと、ホットコーヒーもオーダー。

アフォガートの準備のため、少しだけ食べます。

この状態で、コーヒーを注ぎます。

アフォガート。この食べ方絶対オススメ。

CAさんの「もうひとついかがですか?」のお言葉に甘えて、2ついただきました。

くつろぎタイム

遊びで飛行機に乗るなら、絶対昼便が楽しいですね。自分のペースでお酒を頼めるので、CAさんにも注意されません😅

食事時に、プレモル・シャンパン(プレミアムエコノミー限定)・焼酎(プレミアムエコノミー限定)を頼みましたが、食事後もいろいろと。

ペリエ(プレミアムエコノミー限定)のレモン入り・焼酎ロックなみなみ

ゼロコーク

うどんですかい

今日も、プレミアムエコノミー以上でないとオーダーできない「うどんですかい」をいただきます。いっしょに焼酎ロック(なみなみ)もオーダー。

焼酎のあとは、日本酒とペリエ。

到着前の軽食

ラストはシャンパン・焼酎・ペリエの、プレミアムエコノミー限定ドリンクで締めます。今度プレミアムエコノミーに乗れるのはいつなんだろう?

今日はCAさんにも注意されずに終わりました。

やっぱり昼便は楽しい‼️

クアラルンプールに到着

出発が1時間15分遅れましたが、機長が頑張って、18:23にクアラルンプールに到着。38分遅れまで挽回しました。(定刻は17:45)

これで、JAL JGC修行 第5弾は終了です。このフライトが、修行のインターのラストになります。ちょっと寂しいですね😢

JL723 (JAL723) 日本航空 Flight Tracking and History 2019年08月 6日 (NRT / RJAA-KUL / WMKK) - FlightAware
Track 日本航空 (JL) #723 flight from 成田国際空港 to クアラルンプール国際空港

ちなみに、今回は前3回とは違いKULタッチではありません、このあと初めて空港を出て、クアラルンプールで宿泊・観光します。

この続きの記事はこちら

コメント