【2021.03 長崎・福岡 1日目③】長崎に到着。市内観光の後「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」にチェックイン。

2021.03 長崎・福岡
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

佐世保バーガーでランチの後、一路長崎市内へ向かいます。

1つ前のブログはコチラ👇

スポンサーリンク

佐世保から長崎へ

佐世保から長崎をナビで検索してみると・・・

(マツダのナビは操作性イマイチやなと思ってしまいました)

高速道路利用と一般道利用で10分ぐらいしか変わらない。(高速料金は1,760円)

ここは迷わず一般道で行きます~😁

一般道だと風景もいろいろと楽しいですね。

桜が満開!

ただ、まんぷくで運転していると、1時間ほどで眠気が・・・😅

途中ローソンで休憩・お昼寝したので、到着まで2時間ほどかかってしまいました。

長崎原爆資料館

1つめの目的地は「長崎原爆資料館」。

娘は以前から原爆とか戦争とかに関心があるみたいで、小6の時にはゴールデンウィークに広島へ日帰りしたこともありました。(朝早くに出発したのに帰ってきたら日が変わっていましたけどね😅)

広島の資料館とはまた違った雰囲気でした。

長崎平和公園 平和祈念像

次は平和祈念像へ。

徒歩圏内なのですが、長崎は坂の街。

せっかくレンタカーなので、近くのコインパークまでクルマ移動です。

平和祈念像のすぐ近くにカステラの「文明堂」があり、その裏にコインパーキングがありました。

このお店の裏です。

平和祈念像まで徒歩1~2分。

浦上天主堂

最後は浦上天主堂。

17:00を過ぎていてもう内覧はできませんが、行ってみましょう。

ここも目の前にコインパーキングがありました。

これで市内観光は終わりです。

いろんなところにコインパーキングがあるので、クルマで回るとラクチンでした♪

ではホテルへ向かいましょう~!

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

本日のお宿は

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

ANAダイナミックパッケージで朝食付きのホテル代もコミコミ。

すべてスカイコインでの支払いです。

建物は少し古い感じで、駐車場は狭いですが無料なのがうれしいところ。

部屋はこんな感じ。

テレビがちょっと小さめですね。

アメニティは豊富でしたが、ミネラルウォーターはありませんでした・・・😩

このホテルがいいのは立地です。

明日、軍艦島に行くのですが、その出発地がすぐそこ。

翌朝9:00に「軍艦島デジタルミュージアム」に集合なのですが、この距離ならゆっくり朝ごはんを食べられますね!

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント