【2021.03 長崎・福岡 1日目④】本日の夕食は「カフェレストラン レッケル」で長崎名物トルコライス

2021.03 長崎・福岡
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

ホテルにチェックインして、夕食に出かけます。

1つ前のブログはコチラ👇

スポンサーリンク

トルコライス

本日の夕食ですが、もともとはホテルの向かいにある、長崎ちゃんぽん発祥のお店「四海樓」に行こうと考えていました。

が、ホテルに着いたときに見たら、シャッターが閉まっている😮

ネットで調べてみたら、なんとコロナのせいで、15:00で閉店!

予定変更で、明日の昼食にと考えていたトルコライスを食べようということになりました。

カフェレストラン レッケル(Lekker)

もうクルマは出したくないので、急遽徒歩圏内でトルコライスのお店をググってみたところ、

ホテルのすぐ裏によさげなお店を発見!

カフェレストラン レッケル(Cafe restaurant Lekker)

歩いてすぐなので、早速行ってみましょう!

庶民的なお店ですね。

看板に「吉田麻也長崎後援会」とあり、店内にはサッカー日本代表の吉田麻也選手の写真やグッズ、その他サッカー選手たちのサインなどもたくさん。

メニュー

長崎名物トルコライス。

トルコライスとはワンプレートにピラフ・スパゲッティ・トンカツをのせてデミグラスソースをかけた超B級グルメ。

サイズはレギュラー・ラージ・XLの3種類。

ジェラ公と妻は、「長崎名物トルコライス」のラージ。

娘は「ハンバーグトルコ」のレギュラー。

トルコライス、カレーピラフがマイルドな味で、ナポリタンとトンカツ,デミグラスが一体となっていて、おいしくて、一気に食べてしまった!

生ビールは600円とちょっとお高め😅

デザートは、「長崎名物 食べるミルクセーキ」

鹿児島のしろくまアイスに似てる味ですね。

今日食べたものは、全部当たり😊

2次会

ビールがちょっと高めだったので、レッケルでは1杯のみ。

ということで、ホテルで2次会😁

福岡空港で買った鶏皮のおつまみ。

なかなかいけますね!

そして、ホテルそばのコンビニに売っていた九州的なもの。

※炭火焼き鳥は九州とは関係ないけど、期間限定品

このチューハイおいしい!

次の記事はコチラ👇

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント