【2021.03 長崎・福岡 1日目①】1年3か月ぶりのフライト!ANA421 大阪/伊丹(ITM)➡福岡(FUK) 搭乗記

2021.03 長崎・福岡
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

久々に飛行機に乗ります!

スポンサーリンク

1年3か月ぶりのフライト

飛行機に乗れない日々

飛行機に乗るのが大好きなジェラ公たち。

最後に乗ったのは2020年1月6日、アメリカ・オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)からの帰りの、ロサンゼルス➡関空でした(JAL)。

その後、コロナのせいで5回の旅行をキャンセル。

2020年3月、台湾旅行をキャンセルし、代わりに予約した北海道旅行もキャンセル👇

2020年8月のタイ・プーケット旅行をキャンセル👇

2020-2021 ロンドン・パリ旅行をキャンセル👇

この代わりに予約した北海道旅行もキャンセル👇

いつになったら旅行に行けるのか、そしてロンドン・パリに行くためにマイルから交換した42万ANAスカイコイン(有効期限1年)をどのように消費するのか・・・

2021年3月 久しぶりのフライト

中3の娘の高校受験が無事終わり、中学校を卒業。

3月末に、何日か休みが取れそうなので、どこかに行きたいな~。

すると妻が「軍艦島」に行ってみたいと。(以前から行ってみたかったそう)

ということで長崎に決定!ついでに福岡にも行きましょう~☺

大阪国際空港(伊丹 ITM)

久しぶりのフライトは、伊丹➡福岡。

1年3か月ぶりですが、ANAに乗るのは2019年8月の那覇→伊丹以来の1年7か月ぶりとなります。

ジェラ公たちは、夫がJGC・妻はSFCの紫組なのですが、どちらかといえばANA派なので、テンションが上がります!

まずはあべの橋(天王寺)からリムジンバスに乗って伊丹空港へ・・・

旅の初めは、今のところ日本一の高さを誇る「あべのハルカス」から。

始発に乗車(5:50)

早朝なので渋滞もなく20分ほどで空港に到着。

今回の旅程はこんな感じ。

1Fのチェックインカウンターにはほとんど人はいませんが・・・

せっかくSFCなので、2Fのプレミアムカウンターへ。

チェックイン完了。

出口と直結の保安検査場を抜けて・・・

普段なら右のラウンジへ直行するのですが、伊丹のリニューアル工事が完了してから初めてなので、左の方へ行ってみましょう。

伊丹はリニューアル工事が完了してキレイになりましたね。

大阪名物たこ焼きの「道頓堀くくる」と大阪うどんの老舗「道頓堀 今井」

イートインスペースも充実。

スタバもあります。

では、久しぶりにラウンジに入りましょう!

エスカレーターに乗って、上階へ(動画)

受付の横に、大きなスターウォーズジェットの模型があるのは変わっていませんね。

いつもなら、ここで朝Bタイムなのですが・・・

今日は到着後運転があるのでアルコールはNG、コーラと青汁でガマンです😅

雨が降ってきましたね・・・

小さい飛行機に乗られる方々は大変。

ただジェラ公は、「超晴れ男」なので、着いたら晴れるでしょう!

全日空 ANA421 大阪/伊丹(ITM)➡福岡(FUK) 

いよいよ1年3か月ぶりの搭乗。

今回の機材はB737-800。

普通席です。

福岡国際空港(FUK)到着

ANA421は定刻8:00に伊丹を出発し定時の9:15に福岡に無事到着。

朝ごはん食べてないので、福岡空港で何か売ってないかな~と物色していたら・・・

最近、いちご大福にハマっているジェラ公たち。

金賞受賞だし、そんなに高くないし、ということで買ってみました。

如水庵のいちご大福、超うまい‼️

この後レンタカーを借りて、長崎に向かいます。

👇ポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

次の記事はこちら👇

コメント