【松のや】チキン・コルドンブルー(鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食)

徒然雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

牛丼店「松屋」のとんかつ屋さん「松のや」で期間限定メニュー「チキン・コルドンブルー」が発売され、絶対おいしいやつなので食べに行きました。

スポンサーリンク

チキン・コルドンブルー

「チキン・コルドンブルー」はフランス料理。

ホームページのメニュー表では「鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食」という、長ったらしい名前。

でも、コルドンブルーって言われても、ピンときませんもんね。

「柔らかい鶏肉の中から旨味たっぷりのハムと、とろ~りチーズが溢れ出し、たまらない美味しさ。お肉にチーズにハムの黄金の組み合わせに、肉と野菜の旨味がつまった松のや特製本格ソースは相性抜群。」

これはうまいに決まってる!

食券を購入

やっぱり「チキン・コルドンブルー」の表記はありません。

お店で「ホンマにこれで合ってんのかなぁ~😅」と、ちょっと思ってしまいました。

実食

席についてしばらくすると、運ばれてきました。

鶏・ハム・チーズのカツといえば、間違いない味ですね。

デミグラス感のあるソースもおいしい。(厳密にはデミグラスソースではない)

ごはんが進む味ですね~!

ただ、鶏肉が薄くて存在感が希薄だったのが残念なところ。

もう少し分厚いとガッツリ感があるのになぁ〜😆

松屋系列のお店では、このような世界の料理が定期的に出てきますね。

いつも楽しみにしています。

これまでも「シュクメルリ」とか「マッサマンカレー」とか、とてもおいしかったですね。

これからも、いろいろな国の料理をお手頃価格で提供してほしいですね!

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

コメント