【2014-2015 台湾&東京ディズニー 8~10日目】TDR(東京ディズニーランド&ディズニーシー)

2014.12-2015.01 台湾&東京ディズニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

昨日台湾から帰国して、東京に3泊。東京ディズニーリゾートで楽しみます。

スポンサーリンク

8日目 東京ディズニーシー

正月休みの東京ディズニーシー、えげつない人です。

本日の開園は8:00で、7:30に行ったのですが、もうすでにすごい列。

入れたのが8:15。そして今、「トイ・ストーリー・マニア」の列に並んでいますが、すでに240分(4時間)待ち……(゜〇゜;)

「トイ・ストーリー・マニア」はアメリカで何回も乗ったことありますが、日本のにも乗ってみたいしなぁ…

やっと入口。ここまで1時間ちょっと。でもここからも長い!

入り口付近で売っている「リトルグリーンまん」。カスタード・チョコ・ストロベリーのクリームが入っていておいしい。

「トイ・ストーリー・マニア」、アメリカと変わらない楽しさでした。

日本語のナレーションが新鮮!「パイがいっパーイ」なんてダジャレも言っていましたね😁

今日は、シーから富士山がきれいに見えます。

16時過ぎにいったんホテルに帰りまして夕食はコンビニ弁当。(ヒルトンにはコンビニが入っています)

ちょっと休憩のあと、19時ごろから再び出動。

ホテルからバスで「ベイサイド・ステーション」駅へ。

ディズニーリゾートラインでディズニーシーへ。

運賃がかかります。WDWに慣れたジェラ公にしたら変な感覚😅

まずファンタズミックを見ましたが、ちょっと後ろの方になったので、娘を肩車。

「もうだいぶ重いなあ。肩車してこんなん見るんも、これが最後かもなぁ~……」と娘の成長を実感。

でも、シーのファンタズミックはWDWのものとは全くの別物ですね😩

その後、花火を見て、ファストパスを取っていた「タワー・オブ・テラー」。

娘は絶叫物がこわくて、あまり乗り気ではありません・・・(今は大好きですけど)

娘の好きな「アクアトピア」。

冬なので、さすがにあまり濡れないようになっているのかな?

大好きな「ダッフィー」・「シェリーメイ」・「ジェラトーニ」とパシャリ!

ポップコーンを購入。

そしてラストは、朝に取ったファストパスでの本日2回目の「トイ・ストーリー・マニア」。

入園とともにファストパスの列に並んで取ったのですが、それですでに21:20のものでした。(ファストパスを取って10分ぐらいでもう終わってしまっていましたので、ギリギリでした😄)

終わったら閉園の22:00。

と、開園時、人が多すぎて萎えた割には、うまいこと過ごせたかなと思える一日でした(^o^)v

9日目 東京ディズニーランド

本日は朝からランドに来ています。

今日もえらい人です。

まずは「ビッグ・サンダー・マウンテン」。

昔は泣きそうになりながら乗っていた娘も、だいぶ余裕が出てきました。

「ジャングル・クルーズ」

今日はいい天気ですね😄

「バズライトイヤー」。シーに「トイ・ストーリー・マニア」ができるまでは、ジェラ公たちの間では一番人気でしたが・・・

ミッキーのアイスを食べてご満悦。

取れたファストパスが19時以降なので、いったんホテルに戻り、再出動します。

「スプラッシュ・マウンテン」。一番前でけっこう濡れました。

夜になってかなり人が減って、いい感じでした。

娘は、ディズニーに来たら絶対食べたいチュロス。

断面がミッキー。

明日で正月休みも終わりですね……

10日目 NH027 東京/羽田(HND)➡大阪/伊丹(ITM)

2014-2015カウントダウン旅行最終日。

羽田14:00発で、帰宅します。

羽田ANAラウンジで、昼B😁

ついに帰って来てしまいました。

いつも高いなぁ~と思っていたあべのハルカスですが、台北101を見た後には小さく見える……(笑)

台湾、食べ物もおいしくて、楽しかったです。

また定期的に行きたいですね!

【2014-2015 台湾&東京ディズニー 了】

コメント