【2016-2017 ディズニーワールド&ディズニークルーズ 8日目】ディズニークルーズ2日目。バハマ・ナッソーに寄港。夜はパイレーツ・ナイトの後、2017船上カウントダウン!

2016.12-2017.01 ディズニーワールド&ディズニークルーズ
スポンサーリンク

ジェラ公です。

クルーズ船は寝ている間も動いています。今日は朝、バハマの首都ナッソーに寄港して、夕方に出港。船上でカウントダウンです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

初・バハマ

船上の日の出

クルーズ2日目の朝を迎えました。昨日の夜はだいぶ船が揺れたのですが(揺れるなんて珍しいらしいです)、朝起きると波は穏やかでいい天気。きれいな日の出が見られました。

ナッソー寄港

まずは朝食。「エンチャンテッドガーデン」でいただきました。(ブッフェ)

9:30 バハマ ナッソーに寄港。バハマは初めて来ました。パスポートにスタンプを押してくれないのが残念…😞

「ディズニー・ドリーム」以外にも、大きいクルーズ船がずらり。

向こうに見えるのはアトランティスという高級リゾート

行ってませんけど、楽しそうなところですね。

ナッソーの街並みは、特に何もなし。

ハードロックカフェがすぐ近くにあったので、Tシャツを買いました。

「ディズニー・ドリーム」を満喫

ロイヤル・パレスで昼食

昼まででナッソー散策は終了。船だと食事はおいしくて無料なので、ナッソーでは何も食べません。船に戻り昼食。「カバナス」に行けばブッフェなのですが、オーダーの食事をしてみようってことで、「ロイヤル・パレス」でいただきました。

カニの爪がおいしい

チーズバーガーとポテト。オープンで出てきました。ケチャップがミッキー!

マンゴースープ

フロリダ南部の名物キーライムパイ 。その辺(スーパーで売っている)で食べるものよりだいぶ上品な味でした。

パフェはやっぱりおいしい。

昼飲み(^^♪

船内遊び

寄港中は船内に人が少なくなっているので、船内遊びのチャンス。

アクアダック

昼食後、プールでひと遊び。オーランドはずっと暑かったのですが(連日28℃)昨日は最高が14℃といきなり寒くなったので、今日は暑さが戻ってよかったです。

船からはみ出している透明のチューブは、「アクアダック」という船上スライダーのコースです。

もちろん滑りました!

プリンセス・ギャザリング

クルーズ船内ではキャラクターグリーティングが頻繁に行われていますが、昼間にはプリンセスとのグリーティングが予約制で行われています(無料)。これを「プリンセス・ギャザリング」といいます。

シンデレラ
ラプンツェル
ベル(美女と野獣)
白雪姫
アナ&エルサ

今日もサインをいっぱい集められました。

夕食は「アニメーターズ・パレット」

17:00 ナッソーを出港。

シアターショーの後、今日は「アニメーターズ・パレット」でディナー。

椅子がこんな感じ

白アスパラとアスパラ

クラブ シュリンプ サーモン

フィレステーキ

どれもうまい !

パイレーツナイト

バハマクルーズでは「パイレーツナイト」が設定されています。今夜はこの後にカウントダウンがあるので特別バージョン。(たぶん短縮バージョンなので、この点ではカウントダウンクルーズはちょっと損してるかもしれません。)

娘は仮装してみました。

パイレーツナイトの後、たまたまいたキャプテンと2ショット。

カウントダウンパーティー

本日は大晦日。デッキでは11:00過ぎからカウントダウンに向けて大騒ぎ。スパークリングワインが振舞われて、みんなノリノリです!

カウントダウンの時に配られています

新年を迎え、船上でfireworks

【↓カウントダウン動画↓】7分過ぎからカウントダウンが始まります

20161231235207
7分過ぎからカウントダウンが始まります

今年も楽しい年越しでした!

本日のタオルアート

コメント