【2019.08 マレーシア・クアラルンプール旅行 3日目⑤】バンコク・スワンナプーム国際空港 滞在記(タイ航空ロイヤルオーキッドスパ・エバー航空ラウンジ・シンガポール航空シルバークリスラウンジ)

2019.08 クアラルンプール
スポンサーリンク

ジェラ公です。

TG414便で、シンガポールからバンコクにやってきました。

1つ前の記事はこちら↓

次のTG622 関空行きは23:59発なので、6時間半ぐらい乗り継ぎ時間があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

バンコク・スワンナプーム国際空港

タイ国際航空 ロイヤルオーキッドスパ

なんと、TGのビジネスクラスやファーストクラスの搭乗客は「タイ航空 ロイヤルオーキッドスパ」で無料マッサージのサービスがあります‼️

早めに来ておかないと予約がいっぱいになるかもしれないので、最初に来ました。

落ち着いた雰囲気です。

ビジネスはネック&ショルダーマッサージかフットマッサージを30分受けられます。(ファーストだと全身オイルマッサージか全身タイ式マッサージを60分)

ネック&ショルダーマッサージをしていただきました。素晴らしいサービスですね!

施術後は、温かいお茶を飲んでしばし休憩・・・

スワンナプームでラウンジホッピング

スワンナプームでのスターアライアンスのラウンジはタイ航空とシンガポール航空とエバー航空になります。

いろいろ調べたら、タイ航空のラウンジは空港内に何か所もあるのですが、ちょっと古いうえにとても混んでいるのでおすすめしないとありました。

エバー航空ラウンジとシンガポール航空シルバークリスラウンジがおススメだけど、シルバークリスにはシャワーがないとのこと。

エバー航空ラウンジ

ということで、まずは「エバー航空ラウンジ」へ。

エバー航空ラウンジはコンコースFにあり、出発のコンコースCの反対側になります。

まだ19:00前なのでテクテク行ってみます。

20分以上歩いたでしょうか?ようやく「エバー航空ラウンジ」にたどり着きました。

キレイで広い。お客さんも少なくて落ち着いた雰囲気です。

エバー航空は台湾の航空会社なので、おいしそうな点心があります。

トムヤムクン

お粥

スパゲッティー

ホットミール

サラダとココナッツジュース

デザート

アイス(スウェンセンズ・マグナム)

ドリンク類

お酒

実は、昨日ちょっと飲みすぎて(カクテルタイム&ジャランアロー)、お酒大好き夫としたことが、今日はそこまでアルコールをガンガン飲みたいなと思いません😅

21:00からシャワー。きれいなシャワールーム。2つしかないので、早めの利用(予約)が必須。

レインシャワー。

ハンドシャワーと、横向きに出るシャワー(ボディーシャワー)もあります。

スッキリしました。

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

エバーのラウンジから、出発のコンコースCまでは結構遠いし、このラウンジにいるのもだんだん飽きてきたので、早めにラウンジを出てゲートに向かってブラブラ歩いていると、コンコースDに入ったあたりでシンガポール航空の「シルバークリスラウンジ」がありました。

上の方にあるマップでは、コンコースAにありますが、2017年5月にコンコースDに移転したみたいです。

シルバークリスにはシャワーがないので、エバーのラウンジに行きましたが、せっかくなので寄ってみます。

いろいろ物色していると、ハーゲンダッツがありました。それもストロベリー。

たべてみたらめちゃおいしい‼️

で、2個いただきました。

あと、トムヤムクンにチャンがあったので、軽くいただきました。トムヤムクンいい味、最後にチャンが飲めて、満足。

寄ってみて良かった~‼️

シルバークリスラウンジは23:00でクローズしますので、早々に出てコンコースCのゲートに向かいます。

ミラクルファーストラウンジ

今日利用したラウンジは、SFCで利用できる「エバー航空ラウンジ」と「シンガポール航空 シルバークリスラウンジ」ですが、スワンナプームのラウンジでは、7月末にプライオリティパスで利用した「ミラクルファーストラウンジ」のほうがよかったように思います。

シャワーもあり、カオマンガイやヌードルをオーダーして作ってもらえたりするので、プライオリティパスがあるならこちらのほうがおススメです。(コンコースDのシルバークリスラウンジの並びにあります。)

次の記事はこちら

コメント