【2019 JGC修行 第4弾 クアラルンプール発券 往路②】JL724 クアラルンプール(KUL)➡成田(NRT) プレミアムエコノミー

2019.01-12 JAL JGC修行
スポンサーリンク

ジェラ公です。

バンコク➡クアラルンプール➡成田の変則KULタッチで、日本に戻ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

JL724 クアラルンプール➡成田 プレミアムエコノミー

クアラルンプールもシンガポールのチャンギと同じように、ゲートの手前で保安検査がありますので、出発30分前の、22:20にゲートに到着。

保安検査を終え、待合所に入ってしばらくすると搭乗開始。

クアラルンプールまではエコノミーで来たので、プレミアムエコノミーはやっぱり広いなぁ~と思いました。

JL724は、定刻22:50より少し遅れて、22:57にゲートを出発。

成田までは7時間15分の予定。

機材はB787-9。

安定飛行に入ると、すぐに照明が落とされ、軽食が配られました。

同時に「うどんですかい」もオーダー。

夜便なので、プレミアムエコノミーを堪能するために、シャンパン(プレエコ限定)・焼酎(プレエコ限定)を、飲むだけ飲んで寝ようと思って、自分的にもちょっとハイペースで頼んでいたら、CAさんから「上空は気圧が低いので、酔いやすいので…」と心配されてしましました。

まぁ、夫はお酒は結構強いほうで、ちゃんとわかりながらオーダーしていますので、「大丈夫なので、ご心配かけてすみません。」ということで持ってきてもらいました。ペリエ(プレエコ限定)も頼んだりしてるのですが、頼んでいないお水まで持ってきていただきました😅

となりの席(夫は2-3-2の3の左通路側なので、3の真ん中に座っている人)のビジネスマンみたいな人が、機内販売の焼酎を買っておられて、ちょっと気になって「おいしいんですか?」と聞いてみました。となりのビジネスマンにしてみたら、突然見ず知らずの人に話しかけられたので当たり前ですが(夫も勇気出しましたよ😅)、びっくりした様子で、「いえ、初めて買います。さっき機内の雑誌をみたら、JALが監修して作っていると書いてあったので、興味があって買ってみました。」とのことでしたので、夫も興味がでてきて買ってしまいました。

その名も「鶴空」。

家に帰って飲んでみます。楽しみ~!

このビジネスマンは支払いに「JGCカード(赤組カード)」を出していて、「ANA SFCカード(青組カード)」も持っておられました。いわゆる「紫組」ですね。いいなぁ~!

私も早くなりたいものです。

ちょっと寝て、5時に照明がついて朝食。

4月に乗った時と、全く同じメニューでした。機内食はやっぱりANAのほうがいいかなぁ?

成田には、ほぼ定刻の7:00前後に到着予定と、機長からアナウンスがありました。

FlightAware ✈ Flight Tracking Map ✈ 日本航空 #724

成田には定刻7:05よりも少し早めの6:57にゲート着。

このあと、成田➡羽田の空港間移動なので、早く着いてくれたのはありがたいですね。

コメント