【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)10日目②】これで今回のWDWは終了。ステーキディナーもラストです😢

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク

ジェラ公です。

部屋に戻りランチを食べて、再びハリウッドスタジオに向かいます。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク

緊急事態‼️

時間がモロ被り😔

今日の最初のファストパスは「Beauty and Beast (美女と野獣)」のショーで、14:00開演のため13:30~50の間に来るようにとなっていたため、13:00に部屋を出発するということで、12時ちょっと前から1時間ほど一眠り。

起きて、スマホをみると、なんと早くも「スターウォーズ:ライズ・オブ・レジスタンス」の順番が回って来たとの通知(12:10ぐらいに来てたみたいです)が入っていました。それも14:14までに来るようにとのこと。

モロ被ってるやん~😱

今(13:00)出発しても、美女と野獣の時間にギリギリやし、先にスターウォーズもムリやん…

ゲスト・リレーションへ

まぁ考えても手詰まりなので、とりあえずハリウッドスタジオに着いて、ゲスト・リレーションに行き、事情を説明すると、「Beauty and Beast anytime OK(にしといたよ)」(14:00のあとは16:00・17:00・18:00がある)とのこと。

キャストさん神‼️😂ありがとうございます。

14:00 スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス 

ということで、まずは「スターウォーズ・ライズ・オブ・レジスタンス」へ。

明るいうちに入るのは初めて。

夜よりもいろいろ見えて、さらに楽しめました。

R5シリーズ・アストロメク・ドロイドが操縦する、8人乗りのファースト・オーダーの輸送船(これに乗って脱出します)

何度乗ってもやっぱり楽しい❗

「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」を含む、「スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ」のまとめ記事はこちら(動画あり)

15時ちょっと前に終わって出てきたところ、雨。

ちょっとお買い物して、「 Beauty and Beast (美女と野獣)」に向かいます。

15:30 Beauty and Beast(ファストパス)

本日は6回公演。

当初、14:00からのファストパスでしたが、「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」の時間と重なっていたため、ゲスト・リレーションでキャストさんに、どの公演でも使えるファストパスに変更してもらえました。

ということで、無事16:00からのショーを見られました😄

16:40 スリンキー・ドッグ・ダッシュ(ファストパス)

ファストパス2つめは「スリンキー・ドッグ・ダッシュ」。新しいトイ・ストーリー・エリアにできたジェットコースター。

子ども向きかと思っていましたが、絶叫系ではないけど楽しい❗

また乗りたくなりました。

16:55 エイリアン・スワーリング・ソーサー

「スリンキー・ドッグ・ダッシュ」の隣にある「エイリアン・スワーリング・ソーサー」。

子ども向けですが、意外と激しく振り回されます。

アナハイムの「メーターのジャンクヤード・ジャンボリー」と似ていますね。

大人も子どもも楽しめます!

17:40 スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ

「インディアナ・ジョーンズ」に行くために通りましたが、夕陽が当たってキレイ!

17:45 インディアナ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー(ファストパス)

18:00からの「インディアナ・ジョーンズ」で、今日のファストパスはおしまい。

今日は最初の石がゴロゴロ転がってくるシーンがなく、いつもよりおもしろくなかったです😩

18:45 トイ・ストーリー・マニア

最後はやっぱり、ジェラ公たちが大好きな「トイ・ストーリー・マニア」で締めます。

夫は今回のWDWで、ついに20万点の壁は越せず…😢(一昨年のアナハイムでは越せていたんですけどね~)

娘が208000点で、20万点越えを果たしました👏

19:30 WDW Bye-Bye ‼️

これで、今回のWDWはお開きとします。マジックキングダム1回・ハリウッドスタジオ3回・アニマルキングダム1回の、計5日間パークインしました。

WDW内に宿泊していたので、昼や夕方に一度部屋に戻って食事を取ったり、横になって休憩できたのでとても楽でした。

今後もこのスタイルで行きたいなと思いました。

ということで、名残を惜しみつつ、19:30にハリウッドスタジオを後にしました。

最後の晩餐

最後の夜もステーキディナー。

リブアイ

いい焼きかげん

テンダーロイン

こちらもいい焼きかげん

あー、もう帰らなあかん😭

明日の早朝3:00出発なので、今晩はノンアルです。

次の記事はこちら

コメント