【2019.08 沖縄旅行 まとめ】ANA特典航空券利用の沖縄旅行(5泊6日)をまとめました。

2019.08 沖縄
スポンサーリンク

ジェラ公です。

2019年8月の沖縄旅行を時系列でまとめました。

旅程

ANA特典航空券利用(往復18,000マイル×3人)

8/17(土)~8/22(木)

大阪/伊丹✈沖縄/那覇➡(那覇市内2泊)🚗(北谷アメリカンビレッジ3泊)🚗沖縄/那覇✈大阪/那覇

出発まで

もともとは、ソウルへの特典航空券を使ってソウルで3泊し、帰り道に沖縄でストップオーバーして3泊しようと思っていましたが、日韓の情勢が当初考えていたよりも悪化したので、7月中旬にキャンセルして取り直しました。

6年半ぶりのソウルはちょっと楽しみだったのですが・・・

1日目・・・沖縄に到着。那覇市内をブラブラ。

11:00発のANA便で出発。妻はアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスを楽しみました。

那覇に到着後、話題の「ポークたまごおにぎり本店」でランチ。

ゆいレールに乗って、本日のお宿「ダブルツリーbyヒルトン那覇」にチェックイン。

国際通りをブラブラして、夕食は沖縄料理をいただこうということで、ホテル近くの沖縄居酒屋「ちんまーやー」へ。

2日目・・・今はなき、「首里城」へ😢

ダブルツリーの朝食バイキングは、沖縄料理もたくさんあってなかなかのものでした。

まずは、「首里城」へ向かいます。この時はまさかこの2か月半後の10/31に焼失してしまうとは思いもよりませんでした・・・

首里城観光後は、「第一牧志公設市場」の2階で昼食。夫はヤギ汁に挑戦。

夕食は、今日もホテル近くの沖縄居酒屋「吉崎食堂」へ。こっちのほうが有名店みたいですが、昨日の「ちんまーやー」のほうが、ジェラ公的にはおいしかったかな?

3日目・・・那覇から北谷の美浜アメリカンビレッジへ移動

本来の旅行計画なら、今日から沖縄でした。レンタカーは当初の予約のままです。

おきなわワールドは、思っていたよりも楽しい施設でした。園内のバイキングレストランもおススメです。

北谷のアメリカンビレッジにある「コンドミニアムホテル モンパ」に泊まります。1部屋料金で1泊10,000円と格安でしたが、清潔で広いお部屋。

4日目・・・レンタカーで沖縄本島北部巡り

午前は、古宇利島にある「ハートロック」を見に行ってから、娘が楽しみにしていたシーサーづくり。

昼からは、沖縄グルメを堪能。食べ過ぎ!

5日目・・・沖縄最終日は、やり残したことをやりました。

普天間飛行場で、豆粒みたいなオスプレイを見ました。ゆし豆腐そばは残念でした・・・😩

サンセットを見て、食べたかったものも全部食べて、満足しました。

6日目・・・11:10のANA便で大阪へ

最後の食事は、ネット界隈で話題の「空港食堂」。ですが、本格メニューが始まる11:00よりも前ということもあってか、ちょっと期待外れ。